見出し画像

アメリカ映画界よ『ジョーカー』の次は『ジョークスター』を実写化して「正義のジョーカー」のほうもぜひ描いてください!

まもなく公開の映画『ジョーカー』が話題ですが、『ダークナイト』で衝撃を受けた世代としては、「究極の悪、ジョーカー」というキャラクターには少し疲れてきています。またコワくて救いのないキャラクターなんだろうなと思うと。結局、観に行くとは思いますがw

ところで、一人のアメコミファンとして、アメリカ映画界に提案が!

ジョーカーを描いた後は、バランスを取るために、アメコミキャラクターの実写映画化としては「ジョークスター」を取り上げていただけませんでしょうか!?

ジョークスターとは、「アース3」と呼ばれる、「善人と悪人が入れ替わっているパラレルワールドの地球」に現れるヒーローです。

この世界「アース3」では、スーパーマンやバットマンが悪人なんですね。普通に考えてこの二人が悪に染まっていると手がつけられないと思いますが、その世界でヒーローになっているのが、「ジョーカーにそっくりな正義の味方、ジョークスター」

この世界では、幼い頃に両親を殺されたというトラウマを持つバットマンが心を荒ませて悪人になっており、「この世を喜劇」と考えるジョーカーが正義の味方に目覚めているわけです。

で、どうなるか?

案の定、「正義の味方として覚醒したジョーカー(ジョークスター)」という御方、これはこれで手がつけられませんw。神出鬼没で圧倒的な行動力と、死を恐れていない大胆さで、犯罪者たちを倒していきます、、、過剰な暴力と悪ノリでw。結局そうなるか。

もしジョーカーが、あのキャラクター原型のまま「正義の味方」としてのアイデンティティに目覚めたら?ぶっちゃけ、悪人どもをどんどん殺してくれるので、一般市民はとても助かるでしょう。でも、それでいいのか?

、、、という、また別の方面から「善と悪とは何か?」を突いてくる良作になると思いますし、『ジョーカー』の公開後にバランスの取れる企画になると思うのですが、いかがでしょうか?ちょっとマニアックすぎて難しいかな、、、。

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!