見出し画像

Twitterの「#呟怖」投稿にこのところ夢中です 2021-08-03:座敷童子編

本日もTwitter上の「このお題に呟怖ください」な呼びかけに応えてみました。今回のお題は「座敷童子」ということで。

ずっと座敷童子に来てほしいと願っていた男の枕元におかっぱ頭の子供が現れた。やっと会えた!と思ったとき、それは「お前さんそんなに座敷童子に会いたがってたわりには目がないね。本物にあったときどうやって見分けるつもりだったんだい?」と、一瞬で恐ろしい形相に変わって煙のように消えた

なんか教訓説話みたいにまとまった。

▼前の記事はコチラ▼

▼次の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!