見出し画像

明日の怪談イベントのために「岡山県津山市」について調べていたら意外なことがわかってきた

明日、以下のようなイベントがあります。

実は私、いまは東京暮らしですが、先祖は岡山県津山に代々住んでいた、とのことで、津山という土地に興味が掻き立てられておりまする。

さっそく、オンライン視聴チケット購入致しました。

ともあれ、津山市という土地については、

・私の先祖が昭和初期まで城下町に住んでいた
・津山三十人殺し(『八つ墓村』のモデルとなった事件)の現場が近い
・B’zの稲葉さんの出身地

くらいしか知らない。

他にも何か、私に刺さる事柄がないかな、と調べていたら、

なんとなんと『邦キチ!映子さん』の服部昇大さんが津山出身でした!

・・・て、映子さんが好きな人でないとこれは刺さらないか。Jホラー映画についてもしっかり取り上げていただける、名映画評続出の傑作漫画ですぞ!こちらが津山出身とは嬉しい限り。

↑Jホラーで言うなら、たとえば第一巻から「貞子3D」を、第二巻では「こどもつかい」を扱ってくれておりまする!着実に「B級」を狙ってきてくれるところ、いいっすねえ!

そんな(?)津山にまつわる怖いハナシをいろいろ聞けそうな、明日の夜の、都市ボーイズさんのイベント、今から楽しみなのでありまするよ!と映子さんの口調パロディで言ってみた。


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!