見出し画像

NPO法人代表の日常 知識をつけるとは

東京2日目

スポーツを勉強するとは、どういうことかずっと考えていた。

とにかくなんでも資格を取ってしまえという人とすぐそれ『国家資格なの』と聞く人がいる。

自分がスポーツに対してどんな立ち位置に居たいかが問題できちんとした知識をつければスポーツに近くなれると思う。

健康運動指導士の講義はほとんど医師か大学教授なのだが、どなたも膨大なエビデンスから答えを導き出そうとしている。

そして判断された答えは必ず一緒ではない。それをどう受け止めるか受講者側のリテラシーが問われる。

答えを教えてほしい。誰もがそう思うが、答えがあるものなんて無いのだろう。


お昼のおにぎり。これでコンビニより安いのはなぜ?

いつもの定宿。オリンピックを考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?