見出し画像

5日間クレンズサラダチャレンジDay3

こんにちは!青山学院大学学生団体のSBSLが運営する「ハイファイブサラダ プロジェクト」です!

昼食をパワーサラダに置き換えるクレンズサラダ生活を5日間行い体と心にどのような変化があったかについて5回の記事を連載していきます!

今回はパワーサラダを昼食に取るクレンズ生活3日目です!

今日のサラダは自家製ローストビーフのパワーサラダです!

画像1

自家製ローストビーフのパワーサラダはどんな味?

メインとなるローストビーフはとても柔らかく、甘い脂がのっていて、肉の旨味を感じました。そして、そこにイタリアンドレッシングのような爽やかなドレッシングをかけることで、しつこくなくさっぱりとした、上品な味わいのサラダになります。また、トッピングの玄米がアクセントとなり、食感を楽しみながら罪悪感なくいただくことができました。キウイフルーツの甘さと酸味もこのサラダにマッチしており、最後までおいしく食べることができました。
ローストビーフにボリュームがあるため、他のサラダと比較をしても、満腹感の得られやすいサラダだと感じます。また、食材の質の高さと新鮮さが再確認できるサラダでした。

自家製ローストビーフのパワーサラダを食べるとどんないいことがあるの?

このサラダは疲労回復に効果的です。サラダのメインとなるローストビーフには、鉄やたんぱく質、ビタミン12、亜鉛が含まれています。これらの栄養素から赤血球がつくられ、全身に酸素を送り、エネルギーを作る助けをします。また、亜鉛は新しい細胞を作るために必要な酵素の成分になっています。そして、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、完全栄養食とも呼ばれる玄米、カリウムや食物繊維、ビタミンを多く含み病気予防に効果的なキウイフルーツをトッピングすることで、栄養を十分に摂ることができます。

クレンズ生活3日目のメンバーたちの体の変化

・明らかにお腹が凹みました!空腹を感じなくなり、間食が減ったからだと思います。しっかり食べているのにお腹がスッキリして嬉しいです。
・食物繊維を多く摂ることができたせいか、腸の動きが活発になったように思えました!
・お昼をしっかりと食べることで、午後からの活動に集中して取る組むことができるようになりました。
・顔のむくみが取れ、すっきりしたように思えます!栄養をしっかり摂っているせいか、体の調子もいい感じです!


ご覧いただきありがとうございました!クレンズ生活を続けることでメンバーの体にどのような変化があるでしょうか?!お楽しみに!