見出し画像

5日間クレンズサラダチャレンジDay5


こんにちは!青山学院大学学生団体のSBSLが運営する「ハイファイブサラダ プロジェクト」です!

昼食をパワーサラダに置き換えるクレンズサラダ生活を5日間行い体と心にどのような変化があったかについて5回の記事を連載してきました!

今回はついに5日目です!

今日食べたのは「生ハムとミモレットチーズのパワーサラダ」です!!

生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ-768x768


生ハムとミモレットチーズのパワーサラダはどんな味?


生ハムが薄切りではなく細かいブロックになっていて食感が楽しめて、薄切りよりもお肉本来の旨味があったので満腹感も増しました。生ハムの塩味と、クリーミーなシーザーサラダドレッシングが絶妙にマッチしていました。それぞれの食材がアクセントとなっていて、そこにチーズが入ることで濃厚さが増して、満足感たっぷりでした!みんなが好きな食材大集合!という感じなので、あっという間に食べ終わってしまいます!!


このサラダを食べるとどんないいことがあるの?

このサラダの1番のポイントは疲労回復効果です!

ビタミンB1が不足していると、疲れを感じやすくなってしまいます…しかし、「生ハムとミモレットチーズのパワーサラダ」にはビタミンB1を豊富に含んだ生ハムをたっぷり食べることができます!また、このサラダに入っているグレープフルーツには、「抗ストレスホルモン」とも呼ばれるビタミンCが含まれており、疲労回復効果が期待されます!


クレンズ生活5日目のメンバーたちの体の変化

・昼食をしっかり取ることで、満腹感が得られ、間食が減ったということを一番に感じました!その結果、体重が少し減りました!
・少し体が軽くなった気がします!!
胃が小さくなった感じがします!普通の昼ごはんが今までの半分の量で満腹に感じるようになりました。
・体が少し軽やかになり、お腹の調子もよく、お腹や顔もスッキリとした気がします。また間食をしなくなったことで過食を防ぐことができたのも良かったと思います!


そして5日間クレンズ生活を行ったことで、メンバーたちの中にこんな気持ちの変化がありました!

クレンズ生活5日間によるメンバーたちの心の変化


・美容意識が高まる
・コロナ渦でも、外食をしているようなワクワク感を家でも感じられる
・健康的な生活をしている気持ちになりQOLが上がった
・内側からのアプローチと一緒に、運動などもしてもっと効果的にしたいと思った
・毎日おしゃれなサラダを食べているだけでテンションあがりますね!
・体にいいことをしていると感じることで、食べることに対する罪悪感が少なくなり、これからもクレンズ生活を意識しようと思った!

HIGH FIVE SALADでは、同じように5日間パワーサラダを食べることができるキットの販売も行っています!みなさんも5日間パワーサラダを食べてクレンズ生活チャレンジをしてみませんか?

 

これまで5日間のクレンズサラダチャレンジの投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました!

これからもハイファイブサラダ プロジェクトは様々な挑戦を続けていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!