見出し画像

気仙沼高等技術専門校様 SUBARU接遇&技術研修会

2024年最初のトピックは、昨年の仙台高等技術専門校様に続き実施しました【気仙沼高等技術専門校様 SUBARU接遇&技術研修会】についてです!
学生の皆さんの取組みをぜひご覧ください♪
 
2年生向けに実施している当研修会では、スバル車を前にした実習の他に接遇研修も行っています。今回はその接遇研修からスタート!
 
お客様に好印象を持っていただくことはメカニックスタッフにとっても重要なことです。
印象良く店内へご案内し、提案や問診など丁寧に対応するためのロールプレイングを行いました。

緊張しながらも、皆さん一生懸命チャレンジしてくれました!
お客様のために気持ちの良い対応をしよう!という想いが伝わってきました^^
 
そして、スバル車のエンジンについて座学で学んだ後、実習へと移ります!
エンジンの分解組付けなど、じっくりと時間をかけて取り組んで頂きました。

スバルならではのエンジンに触れたことで、作業の難しさや楽しさ、やり遂げたときの達成感などを感じていただけたのではないでしょうか?

真剣に取り組み学ぼうとする皆さんの姿勢がとても嬉しく感じられた研修会でした!
今回をきっかけにスバル車へ興味を持っていただけたら幸いです。
気仙沼高等技術専門校の皆さん、ありがとうございました!
また来年の機会を楽しみにしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?