見出し画像

『日本一のツツジの名所【徳仙丈】と 【気仙沼苺】の旅』𓇼LOVE[log]気仙沼𓇼

アロハ🤙
みなさんご存知でしょうか?
LOVE気仙沼には日本一が沢山あります!
カツオ、メカジキ、フカヒレetc…やっぱり海産物ʅ(◞‿◟)ʃ
そんな海の街『気仙沼』で実は日本一と呼び名の高いツツジの名所が
今まさに見頃です٩( 'ω' )و

ツツジの名所 徳仙丈山

新緑の山を朱紅色に染め、山頂から眼下に広がる太平洋のコバルトブルーが 
見事な絶景のコントラスト♪

画像1

登山道入口から続く綺麗なツツジの回廊を登ること展望台へ到着
ぜぇぜぇ(;´д`) つ、辛いよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

画像2

登山道の途中に突然ゴージャスな山つつじの登場 ∑(゚Д゚)
名前がありました❗️「山つつじの女王エリザベス」‼️
綺麗な朱紅色で雰囲気抜群( ✌︎'ω')✌︎
ここで記念撮影をしていた方も大勢いらっしゃいました。
晴れた日には一押しの観光スポット♪
今が旬の【徳仙丈】へlet's go٩( 'ω' )و

画像3

ゆっくり歩いて40分ほどの道のり( ^ω^ )
体力に自信がなくても、気軽にピクニックを楽しめる徳仙丈のつつじ園
宮城スバル気仙沼店から車で10分です❗️

徳仙丈のつつじ園アクセス

𓇼住所:〒988-0388 宮城県気仙沼市本吉町上川内
𓇼駐車場:普通車100台
𓇼時期:5月下旬~6月下旬

アンカーコーヒーマザーポート店

軽く汗をかいた後には「美味しい・ヘルシー・〇〇シー」
港町・気仙沼から生まれたコーヒーshop
アンカーコーヒー マザーポート店』をご紹介♪( ´▽`)

アンカーコーヒーは自家焙煎の新鮮な珈琲豆・地元の食材を使用した
食事やデザートが楽しめる人気のお店‼️

画像4

駐車場も広く、港町を連想するアンカーやメカジキのオブジェがお出迎え(ᵔᴥᵔ)

画像5

伺った当日は焙煎中で、なんとも言えない良い香り!
あぁ〜〜幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像6

店内も明るくとっても開放的で落ち着ける空間❗️
写真左側に写っているは
アンカーコーヒーの人気焼きドーナッツです。
・チョコチャンク・焦がし醤油・プレーンetc

しかし、今回みなさんにご紹介したいもの
それは【気仙沼いちご】を
使用したデザートやドリンク‼️

・気仙沼いちごのシフォンケーキ
・気仙沼いちごのチーズケーキ
・気仙沼いちごミルク

期間限定の今だけ!ここだけ!アンカーコーヒー!
登山の後は、甘い物が恋しくなる40代。

画像7

地元気仙沼のいちごを、ふんだんにしようした
『いちごミルク』をオーダーしてみました(^∇^)
ちょっぴり贅沢な「いちごミルク」で極上のカフェタイムを愉しむ
早速、食レポといきましょう♫

グラスにいっぱいに注がれたいちごミルク、なんとも可愛らしい色合い
いちごの粒々感もしっかり楽しめそう♪( ´▽`)
いざ飲んでみると、なんとも優しいいちごミルクじゃないですか!
口いっぱいに広がる甘酸っぱさ、牛乳と気仙沼いちごの魅力が
最大限に引き出されいて、運動後にもぴったりの飲み物です‼️

アンカーコーヒーマザーポート店アクセス

𓇼住所:宮城県気仙沼市舘山1-6-31
𓇼電話:0226-23-5939
𓇼時間:9:00-16:00 (土日祝 9:00-18:00)
𓇼公式ホームページ:http://anchor2fullsail.shop-pro.jp/

今が見頃の【徳仙丈のツツジ】と【気仙沼苺】が
みなさんを気仙沼でお待ちしてますよ〜(^∇^)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?