見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜花より団子🍡とSDGs取組宣言〜

皆様こんにちは。
初夏のような陽気になったかと思えば、雨が降ったりと、気温の上がり下がりが大きくて体調をくずしてしまいそうになりますが、いかがお過ごしでしょうか😌

春になってつくしも芽吹いてきましたね!
サムネイルはそんなつくしとSTIベアのショット📸
つくしの横に、オオイヌノフグリという小さな青い花も咲いています。春だなぁ~

みなさんお花見は行かれましたか?
今、宮城では見頃なところも多いのでは?と思い
わたしも近場に行ってきました🏃‍♀️
…団子を片手に🍡

お花見といえばやっぱりこれですよね😋
他に焼きそばとたこ焼きも食べてしまったのはここだけの話。
もちろんSTIベアも強制連行です。

道路は桜の絨毯になっていてとても綺麗でした🌸


そして、話は変わりますが岩沼店のSDGs取組内容が決まりました!!!

こちらです😤

そんな些細なこと~?と思われるかもしれませんが
チリも積もればなんとやら。身近なところから始めていきつつ
取り組みながら意識を変えていければいいなという思いも込めて
こちらに決めました。

継続的にがんばります😤

そしてそして宮城スバルでは、4/16~17、23~24の4日間Smile Dayを開催します。
ご来場の方へ、抽選にチャレンジしていただきスバルオリジナルグッズをプレゼント🎁

A賞B賞C賞とあるのですが、B賞とC賞はSDGsを意識したグッズとなっております!!

じゃん✨

黒のプレートは、リサイクルPETを使用してつくられた地球にやさしいプレート。
木のコースターは、国産杉の間伐材から生まれたコースター。

実はこんなところでもSDGs目標達成のための試みが行われていました😌

今回のグッズ、アウトドアのシーンでも活躍してくれそうですよね!!

そして気になった方もいらっしゃるかも…?
プレートに乗っているかわいいお菓子。

こちらは「ヴォワザン沖野店」さんで購入した「くまどれーぬ」です🧸

以前、エシカル消費についてブログに取り上げましたが、
今回も地元応援📣のためエシカル消費を意識してみました。

店内にプリンは飲み物ですというプリンもあってめちゃくちゃ気になりましたが
くまのかわいさにやられ、くまどれーぬをチョイスしました。

あとでゆっくりいただこうと思います😋

あたたかくなってきて色々なところに行きたくなってきましたが、
まだまだ不安な部分もありますよね。

岩沼店では引き続き感染対策を実施中ですので
安心してご来店ください。

それでは。岩沼店でした💁‍♀️

ヴォワザン沖野店 アクセス

名称 / ヴォワザン 沖野店(En voisin)
✑ ホームページ / http://envoisin.jp/
住所 /〒984-0838 宮城県仙台市若林区上飯田1丁目5-6 マルコープラザ1F
駐車場 / 有
電話 / 022-294-6086
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / 不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?