見出し画像

BUZZ COFFEE & DONUT|冬季オリンピック開催中🇯🇵あま〜い輪っかを求めて宮城野区五輪へ。

みなさまこんにちは。

今回は、街の風景にもマッチ!する
ブリリアントブロンズの新型アウトバックでドーナツ屋さん🍩☕️へ行ってきました!!

路地や凹凸のある道でも、路面からの衝撃や振動を抑えすっきりとした乗り心地のアウトバックはとても快適です⭐︎

店内に入って見ると・・・

目を引くガラス張りのショーケース!!
中には季節によって変わる6種類の美味しそうなドーナツ🤤

~ラインナップ~
🍩MAPLE PIG(メープルピッグ)
🍩BERRY BOSTON(ベリーボストン)
🍩CHOCO OREO(チョコオレオ)
🍩LEMON POPPY SEED(レモンポピーシード)
🍩CINNAMON SUGAR(シナモンシュガー)
🍩MILK GRAZE(ミルクグレーズ)

マスターは、この方!!
強面な雰囲気ですが、イメージとは裏腹にとても愉快な優しいマスター!!

そんなマスターがドーナツを作り始めたきっかけをお伺いしました👨🏽‍🍳

なんと某雑誌を見ていたとき、美味しそうなドーナツが載っており「自分でも作れるんじゃ無いか」と思いたった事がきっかけで独学で勉強を始めたそうです📚

雑誌を見たところから自分の店を持つ、という行動力がすごい!と感じました✨

また、マスターこだわりのドリンクメニューもあります!

今回私は、カフェラテを頼みました!
甘いドーナツとカフェラテのほろ苦さがベストマッチでした💯

BUZZ COFFEE & DONUT アクセス

名称 / BUZZ COFFEE & DONUT
住所 / 〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪2-12-3セントラルハイツ原町1F
駐車場 / なし
電話 / 0224-84-2171
営業時間 / [火~金]11:00~19:00、[土・日]11:00~17:00
定休日 / 月曜日

ドーナッツを持って近くの榴岡公園へ🌷

前日に降った雪が少し残っていましたが、お昼頃には日差しがありポカポカ☀️日の当たるベンチに座ってドーナツをいただきました!

たまには、公園での昼食もいいな~😌

私が、食べたのはこちら!!
🍩BERRY BOSTON(ベリーボストン)🍩
バレンタイン限定のドーナツです!

チョコレートコーティングの上に大きいマシュマロ、その周りにローストされたくるみが散りばめてあります!
中には、ベリージャムとカスタードを合わせたクリーム!!

ベリージャムとカスタードを合わせるなんて、美味しすぎてほっぺが落ちました🤤
クリームは、程良い甘さでさっぱりしているので、チョコレートとの相性もバッチリ◎
ぺろりと食べれてしまいます!!

日の出店店長が「今まで食べたドーナツの中で一番美味い!!」と大絶賛のドーナツはこちら!!
🍩MAPLE PIG(メープルピッグ)🍩
オーナーがお店のHEROとも言う自信作⭐︎

甘いメープルグレーズにカリカリのベーコンとバルサミコソース、
黒胡椒のスパイシーなアクセントでリピートしたくなる味!
甘さと塩味が交差する味わい🍯🥓がたまらない!

言葉で表現するのは少し難しいので、みなさまに是非食べて頂きたいです!

それでは、いただきま~す😋

がぶっ!!

もぐもぐ・・・

うまーい!!!

美味しすぎて思わず、大きい声を出してしまいました😅

どちらのドーナツも、大きくて厚みがあるので食べ応えがありました。
とても幸せな気持ちです◎

さて、今回のHINODE BLOGはいかがでしたでしょうか。

お店を見逃さないように気をつけてください!

ドーナツ🍩とかけましてアウトバック🚗と解く

その心は・・・

どちらも史上(試乗)最高でしょう!

お後がよろしいようで。

是非、ドーナツを食べてから、アウトバックのご試乗にご来店ください。

榴岡公園 アクセス

名称 / 榴岡公園
住所 / 〒983-0842 宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目
駐車場 / 有
営業時間 / 24時間営業


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?