見出し画像

HINODE BLOG~喜多方にキタカッタ~

こんにちは。宮城スバル日の出店です。
本日より、店舗ブログとして、noteを始めました!
皆さまがお愉しみいただけるようなブログを目指してまいります💪

※この記事は2021年3月4日に宮城スバル公式サイトにて公開された記事です。

ドライブ旅第二弾!

みなさまこんにちは。

今回のブログは、新型レヴォーグで行くドライブ旅第二弾!

早速、日の出店から出発!

最先端の安全テクノロジーを搭載した「アイサイトX」や革新的なドライビングシステム

である「ドライブモードセレクト」を駆使して向かいます(^ω^)

こだわりの一杯を頂きに

最初の目的地は・・・

画像1

喜多方ラーメン「喜一」

醤油味がベースとなっている喜多方ラーメン。

「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる一般的な麺より水分を多く含んだ麺が大きな特徴で、

お店によって麺の太さ、縮れ、コシが異なるそうです。

そんな中でも人気店となっているのが、こちらのお店。

早い時には午前10時にスープが底を尽きることもあるのだとか∑(゜Д゜)

仕込み量を増やすと目が届かなくなってしまうという事で、

こだわりの味を妥協せず追求し続けている姿勢に心を打たれます。

画像2

そして、こちらが「熟成しょうゆラーメン」

スープを飲むと、優しい味で体に染みる!

優しさの中に、しっかりとした味の主張もあって美味しいです♪

麺もスープによく絡んで、味の完成度を引き立てます。

画像3

すっかり朝ラーメンを堪能したスタッフはお店を後に・・・

まだまだ1日は始まったばかりだというのに、もの凄い満足感(笑)

しかし旅はまだまだ続きます。

次の目的地へ、いざ出発。

喜多方ラーメン「喜一」

✑ 名称 / 喜多方ラーメン「喜一」
✑ ホームページ / http://kiichi.co/
✑ 住所 / 福島県喜多方市関柴町上高額字境田635-7
✑ 駐車場 / 有り
✑ 電話 /0241-24-2480
✑ 営業時間 / 9:00 - 14:00(スープがなくなり次第終了)
✑ 定休日 / 毎週日曜日(6月より当面の間、土日休みです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?