見出し画像

〜SDGs と 古川店〜 私達が未来のために出来ること・・・「フードバンク活動」に参加して

 皆様こんにちは!古川店です。
1年の流れは早いものであっという間に春が過ぎ梅雨の季節が近づいてきましたね。
この度、古川店では何か身近で自分に出来ること、誰かの役に立ちたいという想いから「フードバンク活動」に参加させていただきました。

その内容は、家庭などで使いきれなかった食品を集め、
それらを地域の福祉施設や団体などへ寄贈する活動です。

コロナ禍の長期化で経済状況が悪化した家庭や緊急的な支援を要する世帯に向け、美里町社会福祉協議会様へ古川店スタッフから寄付のあった食品36個を届けることができました。

また、今回のフードバンク活動を通して、家庭で余っている食料品を食料不足に悩んでいる人々に届ける事で「フードロス」にも貢献し、SDGs活動にも繋がりました。
フードバンク・フードロスの解決によるSDGsの目標

少しの食料品の寄付でしたが美里町社会福祉協議会様より温かいお言葉を頂きとても感謝され、地域社会へ貢献する事で暖かい気持ちになりました。

今、私達が未来のために出来ること!
今後も地域社会の中で貢献出来るよう、
一歩ずつですが今後も取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?