見出し画像

ムシムシ王決定戦〜ぼくらの夏休み・出張編〜by長命ブログ

お天道様カンカンと照る夏空の

山間に集う7人の男たち

網と誇りをその背に担ぎ

互いの矜持をぶつけ合う

遊びだと笑うなど誠に無粋

さあさあ皆々様方、男同士の馬鹿らしい真剣勝負

とくとご覧あれ、、、


、、、という勝負企画を思い描いていたマルチです。

「ぼくらの夏休み」企画ということで一番大きいカブトムシを捕まえた人を勝ちにする予定でしたが、思った以上に天然のカブトムシを捕まえるのは難しい!一匹も見つけられずに断念!

ということで今回は誰でも簡単にカブトムシと触れ合える楽園をご紹介します。

画像1

今回お邪魔したのは福島県にある「ムシムシランド」さん

長命ヶ丘店から2時間半くらいです。

画像2

受付を済ませて山道を進んでいくと、、、

画像3

画像4

いました!

画像5

画像6

というかものすごいいます!

これには子どもも大人も大興奮です。私も柄にもなくはしゃいでしまいました。

画像7

もちろん見るだけでなく、捕まえて相撲を取らせる事も出来ます。

私は初めてカブトムシの豪快な投げ技を拝見しました。
(私のカメラの腕ではその瞬間を撮る事は出来ませんでした、すみません)

画像8

しかも全世界の男子憧れ、ヘラクレスコーカサスなどもいます!さすがにこちらはケースの中でしたが、普段お目にかかる事が出来ない珍しい種類もたくさん見ることが出来ました

画像9

室内には標本やお土産コーナーなどもあり、虫が苦手だったスタッフも最後まで楽しんでいました。

恐らく一生分のカブトムシを見ましたが、また行きたくなっているから不思議です。

皆さんもこの夏、虫好きな方は戯れに、苦手な方は克服に出かけられてはいかがですか?

ムシムシランド アクセス

✑ 名称 / ムシムシランド
✑ ホームページ / https://mushimushiland.com/
✑ 住所 / 〒963-4601 福島県田村市常葉町山根芦坂68
✑ 電話 /0247-77-4097
✑ 営業時間 / 開園期間:7月17日〜8月22日 / 開園時間:午前9時30分〜午後4時30分まで
✑ 定休日 /期間中の水曜日(8 月 11 日は営業)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?