見出し画像

愛子小学校に社会人講習に行ってきました!

みなさまこんにちは!!!
BESTSHOP栗生の営業Oです!!
寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか??
昨年も参加させて頂いたのですが、愛子小学校の6年生に社会人講習に参加させて頂きました!
普段、小学生相手に話をする機会が少ない私でございますが、非常に充実した時間だったので報告させて頂きます!!

最初の30分ほどは普段の私の仕事っぷりを紹介させて頂きました!
私が小学生の頃であれば頬杖つきながら聞いているところでしたが、参加頂いた生徒さんたちはしっかり話を聞いてくださり、とても関心しました!

その後は、当店の試乗車に乗り込んでエンジンの音やモニターの操作などを体感してもらいました!みんな「かっこいい!」「やばい!」と興味深々でした!
私も営業として4年目になりますが、こういうシンプルな反応がとても新鮮でした!

今回は、電気自動車の「SOLTERRA」にも触れて頂きました!
ガソリン車との音の違いやアクセルを踏んだ時の音の違いを感じてもらえました!
彼らが大人になって免許をとっている頃には電気自動車が当たり前になっているかもしれませんね!

昨年も参加させて頂きましたが、私にとっても貴重な体験になりました!
特に小学生を相手として仕事をすることがなかったので、私も自分の仕事の魅力ややりがいなどを考え直す良いきっかけになったと思いました。
今後の参加してもらった生徒の皆さんの明るい未来に期待しております!
もしかすると私たちと働いたり、お客様として現れることを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?