見出し画像

やっぱりピザが好き | アルベロ-L'Albero-さんへ行ってみました。

みなさまこんにちは、BEST SHOP栗生です!

今回はBEST SHOP栗生から国道48号線を山形方面へ20分ほど進んだ先にある、自然に囲まれたイタリアンダイニング『アルベロ-L'Albero-』さんにお邪魔してきました。

以前から秋保や作並方面に向かう際、毎回お店を横目に通り過ぎていてとても気になっていたお店ですが、念願の初入店です!

画像1

店舗看板の脇にはピザ窯で使用するであろう薪が大量に置いてあり、入店前から期待を膨らませてくれます。

画像2

店内に入ると中央に大きな木を模したオブジェがあり、オーガニックな雰囲気が漂っています。

テーブルや椅子はアンティーク調で種類も様々。細部にこだわりを感じることができました。

画像3

アルベロさんでは卵、乳製品以外に動物性のものは一切使用せず、こだわりの野菜を手間ひまかけて調理し提供されています。ドレッシングなども全て自家製、無添加。

この日はピザ以外の料理も食べてみたかったのでコースランチを頼んでみました!

まずは前菜から。

画像4

美しく調理された一皿は目にも鮮やかで、一気に食欲をそそられます。

見た目だけでなく、味ももちろん美味しかったです。野菜本来の旨味や甘さがあり、ゆっくりと時間をかけて美味しく頂くことができました。

料理名は分かりませんが、一番左側のにんじんの料理がお気に入りです。

メインはチーズのピザにしました。正式名称はクアトロフォルマッジとのこと。

画像5

ハチミツをかけていただきましたが、説明不要の美味しさでした。

本格的な窯で作られたピザってなんでこんなに美味しいんでしょうか。

最後はデザートです。

画像6

自家製パンナコッタは優しい風味と口触りでアイスコーヒーとの相性抜群でした。

全ての料理にこだわりや手作り感があり、とても上質な時間を過ごさせて頂きました!

冒頭でも触れましたが、アルベロさんはBEST SHOP栗生から20分ほどで行けますので、ショールームにご来店の際や点検の前後に是非行ってみてください!

以上、BEST SHOP栗生でした!

アルベロ -L'Albero- アクセス

✑ 名称 / アルベロ-L'Albero-
✑ ホームページ / https://albero-pizza.com/
✑ 住所 / 〒989-3124 宮城県仙台市青葉区上愛子白沢23−1
✑ 電話 /022-392-9570
✑ 営業時間 / 11:00-21:00 / ※水曜日 11:00-16:00
✑ 定休日 /毎週木曜 ※木曜日が祝日の場合営業


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?