見出し画像

近況報告

 こんばんは。

 最近何をしてたか?みたいなことを箇条書きにしていければと思います。それではレッツゴー

・端的に言うと、めっちゃゲームしてます

・前回日記的なものを更新したのは4/10だったんですけど、そこから「龍が如く0」をクリアし、「龍が如く3」を購入し(まだプレイ中。闘技場がめんどくさくて止まってます)、「風ノ旅ビト」がタダだったので購入したうえでクリアしました。

・「龍が如く0」、名作だと言われるのも納得なほど名作でした。

・名作というか……龍が如くって、結構シナリオ上でツッコみたくなるところが多いゲームだと思っていて、0はそれがほとんどなかったからストレスなく話を進められました。

・「風ノ旅ビト」は、前情報一切なしでオンラインプレイをしたのですが、非常に人のぬくもりを感じられるゲームだなと思いました。

・オンラインだと、プレイ中に知らんプレイヤーと一緒に旅をすることになるんですが、○ボタンを押したら出せるQRコードみてーなやつをお互い出し合ったり、先に進むために手助けしあったりしてました。


画像1

QRコードみてーなやつ


・でも、相手と言葉を介したコミュニケーションをとる手段はないんですよね、飛ぶか走るかQRコード出すかしかない。

・そこが逆によかったです、言葉が通じなくても、ゲームを介してなら誰とでも仲良くなれるんだなって思えたので。

・友人からオススメされたので、オフラインプレイもしてみよう!と思ったのですが、めっちゃ画面酔いするので詰んでます。

・あと、「HELLSING」を全巻まとめ買いしました。

・高校の時に友達に借りてから、ずーっと全巻自分で所持したい!と思っていたのですが、家にいてヒマなのを理由にとうとう購入。

・やっぱりアーカードが好きすぎる(顔がいいし声帯が中田譲治だから)し、ペルナドット隊長の死亡シーンで絶対泣く。

・同じ作者さんの「ドリフターズ」も、ちょっと前に全話無料公開されてたので読んだんですが、あれもめっちゃ面白かったですね。


・善悪に関わらず、自分の芯を貫き通す人ばかりなのは見てて気持ちがいいです。

・あとは何したっけな〜〜〜。何だろ。

・あ、大学が始まりました。

・といっても遠隔授業なので、特に何も変わらないんですけど。

・取ってる授業の関係で、リアルタイムで時間を取らなきゃいけないものがないので、相変わらずダラ〜っと過ごす毎日です。

・もう書くことないな。

・あ、体調は、いつもどおりそこそこ悪いです。大きな病気をするまでにはいたっていないので、その点では元気です。

・そろそろ終わりにしようかな。

・以上、終わりです。またいずれ。




サポートをすると、特に何も起きませんが、どこかから視線を感じるようになります