見出し画像

ダイエットで永久にうまくいく人、失敗する人の違い

ダイエット心理カウンセラー
和気(わき)かずさです

好きなものを自由に食べながら、ラクに自然体のまま痩せる美脳メソッド。

ガマン・制限・ツラい空腹感なしで永久キレイやせ♡人生変わった女性が続出しています!

この記事は「痩せたいけどダイエットが億劫で義務感でしかない」と感じてる方へのメッセージです。

ダイエットは頑張るもの?

毎年この時期になると夏物が欲しくなってウズウズしちゃいます(笑)

グリーンもはやってますよね〜!

普段は動きやすくパンツスタイルが多いのですが、お茶会とかお出かけするときはスカートが好き♡

最近、腰肉が落ちたのでタイトなものを購入しよーかなと思ってます。

あ、でも運動はしてませんよ〜!運動好きじゃないし(笑)


まぁ今でさえ、おしゃれな服欲しいなーと思ったら気になったの買う♡って自分になりましたが、

ほんの数年前までは

太ってからと言うもの、自分に自信がなく、鏡で姿を見るのがホント嫌。

醜いお腹に醜い足。顔もパンパン。


それに、太ってくると美容全般がどーでもよくなってくる。

入浴後のボディクリームもまぁいっか、とか。

あご周りのマッサージもめんどくさい、とか。


逆にダイエット頑張ってる時って、美容にも気をつかえてる。


あとは、ダイエットしなきゃと思いつつ、お菓子食べたり満腹まで食べてしまう自分が大嫌い。


スリムな素敵ママを羨ましがったり、自分と比べて凹んだり、逆にあの人よりはマシと思う性格悪い自分。


もう全てが嫌だった。抜け出したかった。



自分の為にも、可愛い子供たちのためにも、素敵ママになれるように頑張ろー!!

必死になっていました。



・・・

そう、必死に頑張ってたのです。


でも、ぜんぜんうまくいきませんでした。

むしろ食欲が強くなってさらに太っていきました・・・

こういう方多いと思うんです。


必死に頑張って頑張ってなんとか痩せるけど、大!!リバウンドしたり、

ジリジリとリバウンドして、気づいたら元の体重どころかそれ以上に太ってるじゃん!!って方。


痩せてもキープできず2年も持たない方って方の方が実は多いんです。


それでなんか目新しいものとか探していろんなダイエットをやるんだけど

結局、知識ばっか増えて、何がいいのかわけわからなくなって、でも増えた体重はそのまま…


本当は好きな服やノースリーブ、ズボンを自信をもって着たいのに、

洋服を着るにもいつも「大丈夫かな?太って見えないかな?」って気にしてしまったり。


シャツをスカートやズボンにインしてオシャレを楽しみたいのに、

ついつい甘いものを食べてしまってダメ出ししてしまったり。


痩せたいと思っているのにイライラすると食べてしまう、お酒をたくさん飲んでしまう。


心身ともにずっと健康でいたいのに自分を責めてしまうのですよね。


だから食べたいもの我慢してダイエットを頑張ろう!!

って必死になるのですが・・・

楽やせ&キープするには好きなものを食べること!


でも先ほども書いたけど必死になればなるほどうまくいかないんです。

逆なんですよ。


頑張ったらダメだし、好きなものを食べなきゃダメなんですよ〜〜〜!

私、否定は全くしないんですけどこれだけは否定しときます(笑)


今までの受講生さんも大好きなビールやワイン飲み続けながら、

大好きなチョコやスイーツを食べ続けながら、

食べたいものを食べたいだけ食べてスルスル痩せていかれました♪


よく「野菜、果物が苦手です。オヤツ、お酒はやめたくないです。でも痩せられますか?」

って聞かれるんだけど・・・

もちろん大丈夫♡


だって、もし苦手な野菜や果物食べてーって言ったとして、

食べなきゃーって食べて、おやつやお酒も我慢して・・・

それ、いつまで続けられそうですか?


私だったら2日で嫌になる(早)というかそうだった(笑)


最初はモチベーション高くいられるからできると思いますよ。


だけどどんなに根性ある人でも2年が限界。


前にもめちゃくちゃ努力家な方がいらっしゃって、プロテインダイエットを2年がんばって19キロ痩せたけど、

もうむりで25キロ以上リバウンドされた方がいらっしゃいました。


そういうの、ずっと繰り返したいですか?

嫌ですよね?

だったら、好きなもの食べなきゃ♡


パンもドーナツもカフェラテも菓子パンも、小麦も白砂糖も

やめようと思わなくてイイ!!のですよ♪


あなたはもっと自由に食べていいし、

自分の食べたいもの食べておなかいっぱい満足しながら永久キレイやせ体質になれますから♡





えー・・・

いやいや・・・

そうはいっても・・・

って心の声が聞こえてきそうwww


そんなの嘘でしょ〜?って思っちゃいますよね?


うん!わかります(笑)私も同じでしたから。


そうはいったって頑張らなきゃ、行動しなきゃやせないでしょー?!

って信じてましたから。


ということで次回も書いていきますので、続きを知りたい方はどうぞお楽しみに!

何も気にせず食べながら、ラク痩せ&キープの具体的な方法は、下の無料メールレッスンでお伝えしています♪
↓ ↓ ↓

痩せるメンタルブロックチェックシートプレゼント!

人気記事

たーくさん噛まなくても面白いくらい痩せる裏ワザ!
ダイエットの知識はあるのに行動できないのはなぜ?
理想の自分へ近づく♡30代からの変身物語
忙しい主婦でも痩せる!3週間で-4キロ達成の秘密
過食持ちの主婦が半年で21キロ痩せた秘訣
お米を食べるのが怖いときの解決策!
太らない!お米の食べ方
望んだら500万を引き寄せた!お金のマインドの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?