見出し画像

【グルメ】「ヨコオ」の牛カツサンド(大阪市・新大阪)

「新幹線で小腹がすいたとき」シリーズ。

JR新大阪駅の駅ナカ(新幹線改札内)の「大阪のれんめぐり」というフードコートエリアに、牛カツサンドが有名な洋食店、「ヨコオ」さんがある。先日ご紹介した「串カツだるま」さんと同じエリアだ。

新幹線乗車前後に食事を取る時間がなく、車内で何か食べる時で、PCで仕事しながら食べたいとき、サンドイッチは手軽だ。

この日、新大阪駅から東京に向かう「のぞみ」号に乗る前に、初めてこのお店で「牛カツサンド」を頼んでみた。

「スモール」サイズを頼んだ。商品を渡された瞬間、思った。

「ち、ちっさ〜!」(°_°)

確かに、スモールを頼んだのだが、あまりに小さすぎないか??? ほら、こんなサイズ(↓)。

画像1

うーん、これで、東京まで、お腹が持つか。コスパ悪いかも。失敗したか…と思いつつ、フタをあけて、ご対面してみる。

画像2

わお。ビーフカツが、でかい! ふつうのカツサンドの倍くらいの肉の厚みである。

食してみる。柔らかく、肉の味がしっかりしていて、美味しい。ふつうは豚のカツサンドだが、牛もなかなかイケる。満足感もあり、意外に、お腹も膨れた。

次は、こちらのタマゴサンドも試してみたい。

ごちそうさまでした!


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。