見出し画像

【グルメ】「お好み焼き てっちゃん」の「三原焼」(広島県三原市)

今日ご紹介するグルメは、広島県三原市「お好み焼き てっちゃん」「三原焼」。2023年の食べログの100名店に選出されている。JR三原駅や、昨日記事にした三原城から徒歩圏内にある。

こちらが、お店の外観。

こちらが、メニュー。私のお目当ては、三原のご当地グルメ「三原焼」だ。このメニューによると「三原焼とは、鶏モツの入ったお好み焼き又はモダン焼き」と明確に定義されていた。

三原焼について、別の特別な説明書きもあった。三原焼は、鶏モツ入りお好み焼き又はモダン焼きで、レバー・ズリ・たまひも・きんかんが入っているそうだ。そこで、「三原焼」のモダン焼き(そば)をオーダーした。価格は800円(2023年5月時)。

人気のお店なので、店内は繁盛していた。そのため、オーダーしてから焼きあがるまでの待ち時間は、やや長めだった。

少し待って、サーブされたのが、こちら。

焼きたて、アツアツだ。さっそく、いただいてみよう。

鶏モツがゴロゴロと、たくさん入っている。

お好み焼きといえば、豚肉が好きだったが、鶏モツもなかなかイケる。キャベツなどの野菜も多く、また、玉子の焼き加減も絶妙。麺の具合もちょうどよく、ボリュームもあり、リーズナブルなお値段。100名店にランクインするのも納得だ。お腹がいっぱいになり、幸せな気分になった。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店の公式サイトは、こちら。

こちらのお店の食べログのサイトは、こちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。