見出し画像

【グルメ】「インデアンカレー」の「インデアンカレー」(大阪市北区)

今日ご紹介するグルメは、大阪エリアのカレーチェーン店「インデアンカレー」さんの、「インデアンカレー」

創業1947年。大阪エリアになじみのある人ならば、一度は、食べたことや聞いたことがあるのではないか。それほどの有名店だ。

私が今回訪問したのは、阪急三番街店。立地も良いためにいつも人気のお店だが、この日は、中途半端な時間であったため、空いていた。座席は、カウンターのみの小さなお店だ。

画像1

このお店のメニューは、極めてシンプル。インデアンカレー、または、ハヤシライスのみだ。あとは、卵を付けるか、ルーやライス、ピクルスを増やすかどうかのみ決めればよい。

私が選んだのは、インデアンカレーのタマゴ入り。これが私がいつもオーダーする、オーソドックスでテッパンのメニューだ。(なお、ご飯は少なめにしてもらった。)

やってきたのが、こちら。ご飯少な目のインデアンカレーと、別の小皿に添えられた、このお店オリジナルのピクルス。

画像2

カレーのアップ。中央に卵黄が載せられている。

画像3

ピクルスのアップ。シンプルなキャベツのピクルスだ。

画像4

このカレーの特徴は、一言では説明しがたい、複雑で官能的な味だ。

まず、甘い。フルーツのような甘味だ。そして、後から、辛味がくる。そして、この甘味と辛味が、キャベツのピクルスの酸味と、とてもよく合うのである。

卵黄を混ぜると味がまろやかになり、味変を楽しめる。

ビーフの塊は多くはないが、ちょうどよい大きさであり、ちょうどよい柔らかさだ。

店を出てからも、後味がしばらく口に残り、幸せな気分を味わえる。

何度でもリピートしたくなる安定の美味しさだった。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店の公式ページは、こちら。

こちらのお店の食べログのページは、こちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。