見出し画像

【グルメ】「さわやか」の「げんこつハンバーグ」(静岡県島田市)

今日ご紹介するグルメは、静岡県の有名なハンバーグレストラン「さわやか」さんの「げんこつハンバーグ」

静岡県には、大人気のハンバーグレストランがあると聞いていた。何でも、混雑している時期には、6時間とか、驚愕の待ち時間が発生するとか。

昨日記事にした高天神城攻めの目的で静岡県を訪れた際に、是非その有名なグルメをいただいてみたいと考えた。

そこで訪問したのが、「さわやか島田店」さん。こちらが、外観。ロードサイドのファミレスだ。

私が訪問した時刻は、午後3時43分だった。その中途半端な時間のせいか、訪問時に表示された待ち時間の目安は、約10分ということだった。QRコードで待ち人数を確認できるのがありがたい。

実際には、席に案内されるまでの待ち時間は、15分間だった。この程度の待ち時間で済んだのは、奇跡的なのかもしれない。

こちらが、メニュー。牛肉100%の炭火焼ハンバーグが、お店の看板商品。

速攻で、看板商品の「げんこつハンバーグ」(税込み1155円、2022年7月当時。)をオーダーした。

テーブルの上に置かれた紙には、こちらの店舗一覧地図があった。静岡県内に沢山の店舗を展開していることが分かる。

暫く待って、運ばれてきたのが、こちら。

でかい! 丸い! たしかに、げんこつのような形だ。

ジュウジュウと油が跳ねている。湯気がもうもうと立ち上るなか、お店の方が、目の前でふたつに切り分けてくれた。

そして、半分に切ったハンバーグを、鉄板に押し付ける。見事なナイフさばきだ。ジュウジュウというお肉の焼ける音が、食欲をそそる!

こちらに、たっぷりの玉ねぎソースをかけると、出来上がり!

アツアツのハンバーグ。お肉がみっちり詰まっている。しっかり味のついた玉ねぎソースとのハーモニーは絶妙。これは、肉好きにはたまらないグルメだ。子どもさんたちも大好きだろう。気取らない雰囲気なので、おひとり様、友人同士、カップル、ファミリーなど、色々なシチュエーションで使えるだろう。

静岡を訪問される方、ぜひお試しあれ。ただし、くれぐれも時間に余裕を持って・・・!

美味しかった。ご馳走様でした!

こちらのお店の公式ウェブサイトはこちら。

こちらのお店の食べログのページはこちら。

私の他のグルメ記事へは、こちらのリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。