見出し画像

【グルメ】「ミニスーパー 塩田屋本家」の生フルーツサンド(静岡県河津町)

昨日、伊豆の湯ヶ野温泉「福田屋」さんの記事をアップした。

今日ご紹介するグルメは、「福田屋」さんでの湯浴み後、バスを待つ間に偶然見つけた、地元のスーパーの生フルーツサンドだ。

そのスーパーとは、「ミニスーパー 塩田屋本家」さん。「福田屋」さんの最寄りのバス停である「湯ヶ野」停留所のすぐそばにある。

バス停のすぐ横に、大きな看板が。「生フルーツサンド」との記載。そして、色とりどりのフルーツサンドの絵が描かれていた。

福田屋さんのかや風呂と対決した後で、ちょうど、小腹も空いていた。どれどれ、どんな生フルーツサンドのなのか? 冷やかし程度の軽い気持ちで、スーパーに入店してみた。

すると・・・。

とても沢山の、カラフルなフルーツサンドが陳列されていた。

正直言って、期待以上だった。こんな小さな集落のスーパーに、これほどの豊富な種類のフルーツサンドが販売されているとは。しかも、とても美味しそうだ!

これは、試してみなければ。

キウイにメロン、みかん・・・。どれも美味しそうだが、イチゴを使ったものが圧倒的に多い。

そこで、「紅ほっぺ苺サンド」(700円、2023年1月時)を選び、購入した。

こちらのスーパーには、イートインコーナーがあった。そこで、買ったばかりのフルーツサンドを、早速いただいてみた。

手に取ると、思った以上に、ずっしりとしている。そして、大き目のイチゴがふんだんに使用されている。新鮮なイチゴに上品な甘さの生クリームで、絶妙な仕上がりだ。

購入の際は、ちょっとお高いかな?と思っていたが、この量、このクオリティ。これは、掘り出し物だった。東京都内で買えばずっと良いお値段になるだろう。

「福田屋」さんで極上の湯あみを楽しんだ後、偶然見つけた極上のフルーツサンドを味わう。これほどの幸せがあるだろうか。帰りのバスの中で、満足感に浸り、ひとりニヤニヤしていた。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店の食べログのページは、こちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。