見出し画像

【グルメ】「GRAND BLEU」の朝食セット(大阪府・伊丹空港)

大阪伊丹空港から、早朝便の飛行機に乗った日のこと。空港で朝食を取ることにした。普段はフードコートとかでサッと済ますが、少し時間に余裕があったので、リニューアルした空港内(保安検査通過後のエリア)の、小綺麗なラウンジ、「GRAND BLEU」(グラン・ブルー)で朝食をいただくことにした。

結果、あまりに感動したので、記事にすることにした。

バーカウンターに座る。ウイスキーがずらりと並ぶお洒落なディスプレイ。飛行機も見える。

画像1

立派なメニュー。LA SUITE KOBEというホテルの経営のようだ。

画像2

朝食メニューは豊富。パン好きの私の目を引いたのは、この8番のメニュー。その名も、「"朝ごはんフェスティバル日本一"のル・パン朝食セット」! 朝ごはんフェス? 日本一? これは、テンションが上がる。

画像3

写真どおりの、いや、写真以上に美味しそうな、モーニングセットがやってきた。

パンもサラダもゆで卵もコーヒーも、全部、上品で、美味しい! ホテルが経営しているだけあってか、慌ただしい空港内なのに、ホテルで優雅にモーニングをいただいている気分になった。

これでお値段は、なんと、500円(税込550円)。あまりに良心的すぎない?! これぞ、なにわプライス!

画像4

そして、下の写真は、「ゆで卵割り器」。初めて見た。ドイツ製だ。これを、容器に立てたままの卵の頭の部分にはめて、鉄の丸い球を上から2回落とすと、ゆで卵にきれいに割れ目ができる。

まるで人間の頭部から、頭頂部をパカっとはずして脳みそを覗くような形で(例えがグロくてすみません。でも他に表現を思いつかなくて…。)、卵の頭の部分の殻が綺麗に外れ、中身とご対面。そして、絶妙なできあがり具合の半熟卵を、スプーンですくっていただく。まさしく、ホテルのボイルドエッグだ。

画像5

このメニューは限定30食とのこと。私が店を出た時には、このメニューは売り切れになっていた。これを食べることのできたご縁に感謝! ほかのモーニングメニューも、大いに期待できそう。

伊丹空港内を早朝にご利用される方に、おすすめです。ご参考になれば幸いです!


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。