見出し画像

【グルメ】「ころぽっくるひゅって」の厚切りバタートーストとサイフォンコーヒー(長野県諏訪市)

今日ご紹介するのは、長野県は諏訪市の霧ヶ峰にある「ころぽっくるひゅって」さん。

霧ヶ峰でトレッキングや散策を楽しむお客さんで賑わう、山小屋兼カフェだ。標高は、1820メートル。

数年前の夏。霧ヶ峰に遊びに行き、こちらで朝食をいただいた。最近になって、そのときの写真を見つけ、こちらで贅沢な時間を過ごさせていただいたことを懐かしく思い出した。

Noteを本格的に始める前のことで、発信することを意識していないかったから、写真を殆ど撮っていなかったのが悔やまれる。

こちらが、お店の外観。素朴でかわいい。

公式Facebookページよりお借りしました

ウッドデッキのテラスや、お洒落な室内で、食事やお茶ができる。

こちらも、公式Facebookページより

私が訪れたときは、以下の写真のとおり、快晴だった。まるでパソコンのスタート画面のような、広々とした山の風景。

こちらはサザヱ撮影

こちらは大人気のスポットらしく、お客さんで賑わっていたが、タイミングよく、テラス席に座ることができた。

朝ご飯に、厚切りバタートーストをいただいた。ドリンクは、サイフォンで淹れたコーヒー

厚切りトーストには、たっぷりのバターが塗られた上に、濃厚なジャムが載せられていた。ほどよい甘味が、身体に染みわたる。サイフォンコーヒーも、本格的。

遮るもののない山の風景を目の前にしていただく朝食は、最高のご馳走だった。

なお、こちらのお店は、ボルシチが有名だということだ。いつか、再訪していただいてみたい。

美味しかった。ごちそうさまでした!

お店のページはこちら。

こちらのお店の、食べログのページはこちら。

私の他のグルメ記事へは、以下のリンク集からどうぞ!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。