見出し画像

【グルメ】「ル・パン・コティディアン」のエッグベネディクト(御成門)

最近、ガッツリ系のグルメ紹介が続いていたので、今日はちょっと女子っぽい記事を。

とある週末に、港区芝公園にある、東京プリンスホテル敷地内の、パン屋さん併設のお洒落なベーカリーレストラン、「ル・パン・コティディアン」にて朝食をいただいた。

店内は緑いっぱいのお庭に面していて、明るい光が差し込む。テーブルと椅子は温かみのある木目調。休日にゆっくりと朝食をいただくのにぴったりの雰囲気。

私の大好きな朝食メニュー、エッグベネディクトをオーダー。

こちらのエッグベネディクトは、卵1つか2つを選べる(料金も違う)。また、ハムがサーモンかを選べる。私は、卵1個、ハムをチョイスした。

画像2

ポーチドエッグの下敷きのパンは、よくあるのはイングリッシュマフィンだが、こちらでは、ブリオッシュを使っている。柔らかくて、でも軽くトーストしているのか、サクッと歯触りも良く、そしてまろやかな味。また、卵の下にアボガドも乗っていてヘルシー。

飲み物は、ホットのカフェラテをいただいた。無料でミルクを豆乳に変更してもらえるの嬉しい。カップが、把手のないボウルのような形だったのがユニークだった。

店員さんも、大変愛想良くテキパキとしていて、好感が持てた。

また、パンフレットには、オーガニックに対するこだわりが綴られていた。

画像1

そして、パンコーナーで、パンを購入して帰る。パン・オ・レザンと、オーガニック塩パン。お値段は少々高めだが、どちらも納得のお味。

画像3

都会のオアシスで朝食を堪能できて、幸せなひとときだった。

ごちそうさまでした!

※東京のパン屋さんめぐりの記事(↓)にも、このお店を載せています。


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。