見出し画像

水曜日


わたしは水曜日が好きだ。


物事の基点・中心になりうるからだ

一週間の中で、どう数えても中心、折り返しの位置にいる

一週間を日曜から数えるとちょうど水曜が中心になり

平日のみで考えても、月曜〜金曜の中でちょうど真ん中になる

水曜日になると、いつだって前半戦が終わる気持ちになれるのだ



わたしは水曜日が好きだ。

spotifyのニューリリース更新日も水曜日だ

新しい音楽と触れることができ

水曜日の朝から気分を一新することが出来るのだ



わたしは水曜日が好きだ。

映画のサービスデーだからだ

映画は好きだが、よほど好きなシリーズじゃないと

2000円出して観に行くことは困難なためだ

サービス料金適応外の映画があると足元を見られている気分になってしまうのだ

なのでいつも水曜は上映スケジュールを確認するのだ



わたしは水曜日が好きだ

ゴミの日ではないからだ

わたしの地域は月は資源ごみ、火曜は可燃ゴミの収集日だ

朝はギリギリまで惰眠を貪るわたしは

ゴミを出すのを忘れることが多いのだ

水曜日はゴミの収集日ではないので少し余裕が生まれるのだ


わたしは水曜日が好きだ。

別件かもしれないが、水曜どうでしょうが好きだ

若き大泉洋が、おじさんたちにいいように遊ばれて

ぼやく姿がとても好きだ

特に、シェフ大泉洋登場回は大いに好きだ

つい先日、新作の放映が発表されたばかりだ

大泉洋は役者として引っ張りだこなはずだ

しかし、いまだに無茶な企画に参加するのは愛あってこそだ


わたしも、それくらい愛を注げるものを見出したいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?