見出し画像

ようやく読み始められて嬉しい!

以前フォロワーさんが紹介されていて、
ずっと気になっていました。
やっぱり読みたいときに読んだ方がいいな。


毎回ウルウルが止まらず、
ページをスクロールする手が止まらなくて
ずっと読んでいたくなってしまいます。

主人公が少しずつ
前向きに歩んでいく姿に
心の底からホッとして嬉しくなる。

「この世の中に
 特性を持たない人などいるのでしょうか?
    特性。それは個性だから、
   自分の得意なことを活かしていけばいい」


ありのままの自分を大切にして良いのだと
なんだかエネルギーが湧いてきて、
背中をグイッと押してくれる。

改めてしみじみ。

心と体は直結していて
繋がっているんだなあ。

心の元気がないと
体に真っ先にサインが出る。
(以前の職場がそんな感じでした)


決して無理をしないで、
自分にとって必要だと思えば
環境を変えたり、
ときにはゆっくりと休むのも大切。

心の異変は
けがをして
血が出ているとか
レントゲンを撮ったら骨折してるとか
外から分かりやすく見えるわけじゃない。


でも、自分の心のことはきっと
自分が1番よく分かって
いるんだろうなあと思う。

嬉しい
楽しい
幸せ
寂しい
悲しい
苦しい
助けて

それをしっかり見逃さないように

自分の特性(個性)を
ちゃんと自分が分かっていて、
それを存分に活かせるって素晴らしい。
とっても素敵だなあ

ちゃんとこれはなんだかおかしいと
自分自身が気が付けるのは大切なこと。

しっかり立ち向かおうと
少しずつでも進んでゆけるのは
強いなあと思う。



どんなときも
その人の気持ちに
そっと寄り添えるようになりたい。

ちゃんと相手の目を見て
話だけでなく
様子にも気を配って。
気持ちを察して推し量れるように。

あなたと話すと
この病院に来ると
なんだか安心するなあと思って頂けるように。


続きが気になるので、
また読もう。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。