バッグに、ハンカチとシングルガスバーナーを入れまして

シングルガスバーナーは、アウトドアシーンで見る、火が起こせるコンパクトサイズの装置です。休日に、シングルガスバーナーを持ってどこへでも。私のお気に入りのバーナーライフを書いてみます。

私は、寒い休日に、温かい飲み物を水筒にいれて、景色がいい公園のベンチで飲むのが好きです。その時は、ちょっと異国の香りのするものをチョイスして、うんと味わうのがお気に入りです。

ここから私のバーナーライフは派生していまして、小さなトートバックにシングルバーナー一式を入れて出かけます。

ある日1。広い公園まで、サイクリング。眺めのいいベンチへ。シングルバーナーを出しまして、お湯を沸かし、コーヒー豆を挽いたり、紅茶葉を準備します。(この時間にぼそぼそっと、夫氏と会話するのも気に入っている)お湯が沸いた音と湯気と、注ぐ香りを楽しめば、今日は、ここが私のカフェ!

ある日2。キャンプに行った際、川が流れる場所があれば、今日のカフェは、リバーサイドカフェ。皆が水遊びを楽しんでいる所は避け、平らな岩場を見つけます。シングルバーナーを出しまして――。ここからは同じ。

ある日3。普段たま~に通っているヨガが、屋外推奨の流れで、早朝公園開催になりました。バナナ一本お腹に入れて小一時間汗を流すと、お腹ぺこぺこなので、その場でゆっくり朝食を取って帰ることにしています。シングルバーナーを出しまして――。

こんなかんじで、火のあるところで誰かと一緒に過ごすカフェ時間が、なかなか良くて好きです。シングルバーナー一式あれば、景色が選べるオープンカフェが手に入るってことです。

初期投資が高い気がしたけど、サイクリング、ヨガ、キャンプ、旅行など、私のどの趣味にも寄り添ってくれるので本当に手に入れてよかったです。

私のバーナーはプリムスIP-2243PA


重ねて重ねて、バッグにポン!
次の休日はどこのオープンカフェにいこうかしら!

saza

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?