久留米の思い出。


何故か金曜日だと思って過ごしていた4月8日木曜日。

#この街が好き  という事で、パッと思い浮かんだのは福岡の久留米。野球観戦が好きなので福岡には何回も行ったけど、いつも博多か天神に泊まって飲み歩きしてたの。

でもその時はアイドルのコンサートがあったらしく、博多・天神のホテルがいっぱいで、久留米に泊まる事に。

旅の目的はいつも

『美味しいものを食べたい!』

が一番なので、ホテルはいいぐらいにキレイで安いとこにして

美味しいもの食べまくるぞ〜!って事でかなりワクワクしていました。

久留米は焼き鳥が有名らしく、ホテルから近くのお店を予約!(店名忘れちゃった...)

オープン直後に行ったけど、すぐ満席に!!

イチオシのダルム!クセがあるけど美味しい!久留米サイコー!!

ってな感じで2軒目へ、、、

行きたいとこだけど一回カラオケ行ってお腹空かせよう作戦。

マサムネさんの地元福岡でスピッツたくさん歌ったよ♪( ´θ`)ノ


それから密かに行きたいと思っていた餃子屋さんへ。ドキドキしながら入店。ビールと餃子を注文。

隣にいた常連さんに

『どっからきたの?』

と聞かれ

『沖縄です』

と答えたら、話が弾んで、お店のおばちゃん達も巻き込んでいろいろ話せた。

あぁ、やっぱ人と話すの好きだな、楽しいなって感じて

心が満たされた久留米。

博多、天神も良いけど久留米も良い!

絶対また来る!って誓った夜でした。

久留米の餃子屋さん、『娘娘』。

オススメです。



あ、昨日飲んだアサヒの泡の出る缶ビール、美味しかったです。

下手くそな文章だけど、読んでくれた人いたらありがとうございます。


#この街がすき

#久留米

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?