見出し画像

おうちには、IHコンロ一つのみ。料理を楽しむ。

ありきたりですが、毎日料理をして

楽しんでます。


タイトルとは、外れてますが、近状です。

最近、自分の誕生日でした。

一人暮らしだから、なんかお祝いしたいな

って思った自分は、ケーキを作りました。

いやつくったって程のものではないんですが・・・。(笑)

友達がレシピ教えてと言ってくれたので、何となく、

レシピを作ったので良かったら見てください。

めっちゃ簡単ですし、スイーツ作る人からしたら邪道だとおもいますが・・・。(笑)


基本的料理自体も創作したくなっちゃうから。

料理については、適量人間です。笑笑

作ったケーキは、チョコチーズケーキ

画像1


チョコチーズクリームとチーズクリームの2つの味を楽しめるようにし、

ビスケットを砕いて生地にするのは面倒だとおもったから、

チョコクリームに混ぜました。(結果オーライでいい食感になりました。)

レシピがこちらです。

画像2

本題へ。

週1でカレーをつくってます。

理由は、楽。(笑)

やっぱ時間あるとは、いえ

どうしても毎日毎食何か作るのは、私の中で面倒が先に来ちゃうので週1にカレーを作って、楽してます。(お母さんに感謝。本当に。)

IHコンロしかないので、お米もこれで炊いてます。

これがうまい!!

だけど、同時に炊き中におかずを作れないから

どうしてもね、、、。


でも毎週同じだとつまんないから

具材かえてます。

せっかくだったから、思い出にしたいから、写真も撮って

日記書いてるから、日記に貼り付けたり。


おうちでできることってたくさんあるなぁ。って

改めて感じてます。


画像3

食べるが好きだから極めようかな。

食に関して。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?