見出し画像

改めて自己紹介&お知らせ☺︎


皆さま!お久しぶりです。

noteを1年半以上更新できていなかったにも関わらず、「スキ」を押してくださった方、新たにフォローをしてくださった方、本当にありがとうございます( ՞߹𖥦߹՞ )

あ、更新してなかっただけで、ちゃんとnoteは見てましたよ✋笑。


って言うのは置いといて..。


久しぶりの更新ということで、改めて簡単に

◎かんたんに自己紹介
◎今後の新たなチャレンジ  

を書いていこうと思います。


わたしについて


改めまして、さゆりです!

あ、仕事終わりに1人ディズニーデビューしました 笑


簡単にプロフィールを書くと...✍

◎2001年1月13日生まれ (来年年女?)
◎モデルさんの「推し活」が生きがい✊🏻


な、23歳女子です◎

最近、自分の名前の由来を知って
由来通りの生き方をしていきたい気持ちがあったので、自分の名前がちょっと好きになりつつあります 笑。

そもそも、わたしの「名前」の由来に

ゆりの花のように、純粋な心を持った素直で
優しい女の子に育って欲しい


という意味が込められていたことを、自分の部屋を整理している中で見つけた、小学生の頃の生活の授業のプリントを見て知りました 😂

自分の名前に込められた由来の意味を知って、わたしは思ったのです。

「これ、まさにこれからのわたしが
目指す生き方じゃん!!!」

と!!!

要するに

「自分の気持ちに素直に生きたい!!」

そういうことなんです。

私だからこそできる新たな挑戦

ここまでざっと見ると、超〜ポジティブ人間!
みたいに多分見えますよね??


わたしは正直、ポジティブではないです。

むしろ、結構ネガティブな方だと思います😂

周りの些細な変化に気づきすぎるが故に、自分には全く関係のないことなのに、アレコレ考えて落ち込んだり...考え過ぎてしまったり...なんて、もう日常茶判事!!


これまでのわたしの過去記事を読んで頂いてる方は分かると思いますが、わたしは不登校など様々な挫折を小さい頃から何度も経験してきました。


初めましての方のために、わたしの過去がよく分かる記事をいくつか貼っておくので、よければこちらも読んでみてください!





そして、そんなわたしの頭の中は常に

「わたしは普通じゃないんだ」

って、周りと同じように出来ない自分、更には、周りから疎まれないように、必死にキャラを作って頑張っていたのに、結局いつもキャラを演じることに限界になり体調を崩してしまう。

そんな自分に対して

「何をやっても私はダメだ」
「こんな私に将来なんてない」

と、何度も何度も考えました。

でも、そんなわたしも20代になり、大人になるに連れて様々な経験を積んでいくうちに、だんだんこう思ったのです。

普通じゃない自分、考えすぎちゃう自分、周りの雰囲気を色々と感じ取りすぎてしまう自分、慎重すぎる自分、全部ひっくるめて「わたし」じゃないか!と。


そう思えるようになったとき、不思議と

わたしには、わたしにしか出来ないことがきっとある!!

こんな気持ちが湧き上がり、生きづらい経験をして、ブラスでもマイナスでもない「リアルな気持ち」を知っている自分だからこそ、ありのままの自分を知ってもらいたいし、様々な「生きづらさ」と共存しながら生きている色々な人達と出会って話を聞いてきたからこそ、その人達の「リアルな気持ち」も、もっとたくさんの人達に知ってもらいたい...!!


それが、今の自分だからこそ出来る
新たな挑戦ではないか??

わたしはそう思ったのです。

様々な当事者の声を届けるnoteに


ここまで読んでくださった方は、もうお分かりかな?と思いますが...!!

これからは、「私だけの経験談が書いてあるnote」ではなく、「様々な生きづらさと共存して生きている当事者たちの声を届けるnote」へと、進化させていきます!!✨


主にわたしがインタビューをさせて頂き、文字起こしをして、編集をしたものを記事として投稿していく形をメインとして発信していければいいなと考えています!✊🏻

3年前ぐらいに
インタビューさせて頂いた記事⬇️

⬆️こんな感じで、様々な「生きづらさ」と共存している方の経験を記事にしていく予定です!

初めてのことで、どこまでやれるか不安でもありますが、マイペースにゆるゆる〜っと、色々な方々の声を皆さまに届けていきます✍️

あ!!「インタビューして欲しい!!」という方がいたら、それももちろん大歓迎です(  ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )✌︎

インタビュー記録は、「Voice」というマガジンの方に、これからまとめますので、よかったら覗いてみてください👀✨


それでは!!












この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます😌*° 少しでも読んでくれたあなたの心に響いたら、ぜひサポートして頂けるとすごく嬉しいです☺︎