見出し画像

ベトナムでやりたい100のこと[随時更新]

こんにちは
ベトナムホーチミン在住のちり日々です。

現在私は、夫の赴任帯同でベトナムで暮らしています。
何年かは決まっていませんが、永住するわけではないので、ここでの暮らしは期限付きです。


せっかく縁があってベトナムにいるので、この機会を大切にし、少しでも多く実りある経験ができればと思い、ベトナムでやりたい100のことをnoteに書き留めていこうと思います。

縁あってー何だか古めかしいことばのようだけれど、そこにはまた一つの深い味わいがひそんでいるように思える。(中略)
縁のあったことを謙虚に喜びあい、その喜びの心で、誠意と熱意をもって、おたがいのつながりをさらに強めてきた。
 そこから、暗黒を光明に変えるぐらいの、力強い働きが生まれてくるであろう。

松下幸之助『道をひらく』より

上記は、私のバイブル本の一節です。


お店のレビューや詳細な旅程といったような、写真や情報やURLが載っている細やかなブログ記事にはならないと思うのですが、

とりとめもないささやかなエピソードや、そこで感じたことを中心に、少しでもベトナムの暮らしを伝えられれば嬉しいです。

リストは随時更新していきます!


1.お気に入りのカフェを見つける

2.料理教室に通う

3.家族旅行をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?