見出し画像

サイレントの グレーさ

今日は 尖り気味 の sayuで(笑)

サイレント と 言われる
期間 の お話

いろんな 情報や 
価値観が あるから 丸飲み 禁止で(笑)

よく サイレント期 と 
言われる 期間 が あるけど
それって どんな 期間 なのか
いまいち わからない

数日 数か月 数年 と
いろいろ 出てくるけど

会えない 
音信不通
な イメージ かな

例えば どんな カタチでも
お付き合い と いう 関係性 の 場合
お別れ を して 会えなくなって
まだ 相手に 対する 気持ち(復縁したい) が
ある 場合 

お付き合い してなかったり
好意 も 伝えて いない 場合

このふたつの 関係性 でも
サイレント の 使い方 は 
変わってくる

連絡先 を 知っている 知っていない
相手に 思いを 伝えて いる いない


ツインレイ と 言う フレーズ に
触れる と いうことは 
スピリチュアル な ところにも 
若干 触れている 人 が 多い と
思うけど

いくら スピリチュアル に
触れてたとしても
それだけでは どうしようもない ことも ある
その 考え から
どう 動くか どう 生きるか が
大事に なるのでは ないかと 思う

連絡先 を 知っているのならば
連絡 してみれば いい
想いを 伝えて いないなら 
伝えて みれば いい

もちろん かなりの エネルギー が
必要 に なるのは わかってる
私も そうだし そうだったし

私たち は 人間
言葉 を 伝える ことが 出来る
言葉 は 想い

サイレント と 言われる 時間に
たくさんの 学び が 出来ることも 事実
自分磨き も たくさん 出来る

でも たくさん 学んでも 磨いても
相手に 伝えて 見せなければ
相手に 届かない

待つ 時間も 課題 
相手の 課題
も あると 思う

じゃあ なぜ 会えないの?
なぜ 一緒に いられないの?

会える 行動 とった?
一緒に いたい と 伝えた?
テレパシーで 繋がってる から
だけでいい?
相手の 幸せ 願ってるから いい?

もちろん 相手の 状況 は
ある
でも 相手の 状況 と
自分の 想い 行動 は 

相手の 状況 を 考えて 
行動 しないのも 
ある

どれを 選んで 行動 するのかは
自分次第

サイレント と いう 言葉が
切なく なるのなら
いろんな 意味で 方法で
サイレント を 終わらせる ことが 出来る

それは 自分で 決められる

せっかく 人間 で いるのだから 
言葉を 持って いるのだから 
触ることが 出来るのだから
全部 使って みても
いいんじゃないか と 私は
思う

サイレント か そうでないか を 
選んで 決めているのは
自分自身

私は 実際
サイレント に なったことは ない
サイレントなの?? って 思い込みそうに
なったことはある(笑)
でも ひとつ づつ みていくと
違うじゃん! って
その時に 思い込み や
情報 って
自分に あっていないものも ある 
って わかった
概念 や 情報 に 囚われすぎず
自分 が 
どう 想うのか
どう したいのか 
に 触れて みるのも いいかも しれない


私は 彼に 大好きなの バレバレ だし
伝えて いないと 気が済まないので
遠慮しないで 伝えてる
もちろん 伝え方 や 重さ は
その時で 変えたり するけど
結局の ところ 
好き の ボリュームは
変わったこと が ない(笑)
むしろ どんどん 増えてる(笑)

だって ただ ただ
大好き なんだもん♡












恋愛・子育て・パートナーシップ・自分の心の在りか 小さなたくさんのお話。 ふんわり・ほっこり 流れる時間をともに。