宇治かばね

哲学の名著をカジュアルに紹介していくインターネットテツガクラジオを配信しています。専門はキルケゴールです。たまに推してる作品の話もします。
固定された記事

カジュアルに哲学|『死に至る病』編 vol.1 絶望ってどんな病気?

「カジュアルに哲学」は、哲学の名著をカジュアルに解説していくコーナー。 第一弾はキルケゴールの『死に至る病』。 絶望は「死に至る病」。でもそれってどんな病気? ど…

今日のキルケゴールとは:キルケゴール(研究)のことを考える時間を毎日少しでも取ろうと、モチベーションアップのために始めた絵日記。本を読んだ感想とか得た情報をまとめて脳みそを整理しています。文字はいつも通り汚い。簡易的な読書メモの代わりになればとも考えているがはたして…。

ほんま?!ってなっちゃった。ありがとうございます。反復をよろしく。

先日コミティアで配布した三つ折りパンフのネップリやってます!
ハマスホイ展に便乗してデンマーク黄金時代のみんなとキルケゴールの関係をまとめてます!よろしく!【セブン予約番号:43318302(〜2/16)】【ファミマ・ローソンユーザー番号:64U5L25J2N(〜2/18)】

祝・復刊!キルケゴールの『反復』を読もう!!

みなさん、2/6に起こった大事件をご存じでしょうか…!! なんと……………!!! ついに…………………!!!! キルケゴールの『反復』が復刊しました~~~~!!!!…