見出し画像

消化力を高める〜Appetizer〜

MOTHERのAyurveda講座を

学び始めて約3ヵ月...🕊✨

次回、2020年10月31日で最終回🌿

MOTHER1期生の皆様との出会い、

Ayurvedaやyogaを通し

たくさんのご縁があったり、

わくわくするお話が舞い降りてきたり...

寂しいような嬉しいような

なんとも言えない感情が湧き上がっています☺️

講座が終わってもこれからが新たなstart〜✨

まだまだシェアは続けていきます😌


そして今日のシェアは食欲の秋...

この時期になると美味しい食べ物がたくさん

ついつい食べ過ぎてしまう☺️


そんな時の自分の身体や心の症状を

観察してみました🌿

・ゲップがよく出る

・胃もたれする

・身体が重い

・ニキビ 吹き出物が出来る

・やる気が起きないイライラする

・舌に歯形がついて舌先がしわしわになる

・生理前の頭痛や腹痛がひどい


アーマ(毒素)が溜まってる...。


友達や家族と楽しく食事をしたり、

美味しい物を頂いて美味しく食べたり、

わたしの中の1つの楽しみであり幸福であるので、

我慢はせずに大切にしています🧡


そんな時により消化力を高めてくれる方法を

シェアします✨


〜Ginger Appetizerの作り方〜

(ジンジャーアパタイザー)


画像1


アパタイザーは西洋での前菜と言う意味をもちます😌


*生姜少し

*岩塩(無ければある塩でもok)少々

*ライムかレモン汁3滴ほど

※適量です💦

食事をする20分くらい前に

ジンジャーアパタイザーを食べると

胃の中がポカポカ...🔥

食事の消化力を高めてくれます✨

これはオススメです!


そして食事の際についついやりがちなこと...。

携帯見ながら、テレビを見ながら、

話しながら、ながら食べ

わたしもよくしてました...

ながら食べをしていると

全く噛まずに呑み込んでいることが

ほとんど!びっくりするくらいに😂


これをいったんやめてみる✋


そして2つの事を守る✨


①1口1口味わいながら口の中の唾液と混ぜて

よく噛んで食べる☺️


②ゲップがでたらお腹いっぱいのサイン✨

これ以降は食べないようにしてあげる


この2つの事を意識して習慣づけてあげると

かなり消化力が高まって調子が良くなります🧡


個人差はあると思いますが

興味のある方はぜひ試してみてください✨


それでは素敵な週末を☺️💓










実際に試してみると...

食べ過ぎてしまった時の症状が治りました🙆‍♀️🧡


個人差もありますので、

様子を見て試してみて下さい✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?