見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第21回「230日継続!基礎代謝が上がりすぎて驚く」

今までのあらすじ:フィットボクシング始めて45日目で体重2.4kg減ったけど、63日目に体重が初日くらいに戻って、そこから停滞期が70日近く続いた後冬場に肥え、外出自粛でさらに肥えた。

最初から読むならこちら

前回はこちら

飲むりんご酢の水割りにはまり、無糖カフェラテを1日に1・2杯作って飲むようになり、ちょっと間食するようになり。我慢しなくなりました。結果は予想通りです。でも運動は続けています!


219日目

9分、69kcal、376発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1223kcal

パンチだけのメニューでした。楽しい!


220日目

12分、91kcal、299発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1225kcal

汗をかくと、汗と一緒によくないものが排出されてる気がします。爽快。


221日目

11分、93kcal、297発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1231kcal

画面半分ノールック、画面半分は左右反転で。縛りプレイがだんだん高度化。


222日目

14分、136kcal、472発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1221kcal

左右ステップの運動量しっかり音楽早い、本当にきついです。安定して100点18歳判定の方すごすぎる。


223日目

5分、53kcal、176発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1234kcal

コーチみんな引き締まった美しいプロポーションなので、こんな体つきになれたらいいなって思います。


224日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1232kcal

最近読んだボクシング漫画で、リングは倒れてもいいように柔らかいから下半身を鍛えるのが大事とありました。脚トレやってみた。


225日目

11分、97kcal、366発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1240kcal

えええ基礎代謝1240すごい!そしてベルナルドコーチの紫系ウェア新鮮だ…!かっこいい


226日目

11分、103kcal、334発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1232kcal

私が調子悪い時は、だいたい睡眠時間が短いか睡眠の質が悪いときです。気をつけよう。他には季節の変わり目とか、年末からの疲れが出やすい時期だからかな?


227日目

2分、19kcal、68発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1244kcal

たまに40分〜1時間半くらい散歩するときがあります。


228日目

11分、90kcal、423発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1232kcal

気が緩んでるー。スクワット少しさぼるとフィットボクシングやってて衰えが分かります。


229日目

11分、105kcal、470発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1232kcal

本当に運動後のお水って最高ですね。


230日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1250kcal

基礎代謝1250って我が目を疑いました。こんなに上がるものなんですね…!


231日目

11分、101kcal、322発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1238kcal

ステップは何度やっても難しくて燃えます。


232日目

8分、69kcal、408発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1233kcal

パンチしたいときはコンビネーションメニュー!


233日目

9分、76kcal、260発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1219kcal

真夏はどうなるんだろう。少し動いただけで汗吹き出しそう。


234日目

11分、104kcal、355発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1238kcal

梅雨のジメジメをパンチで吹き飛ばすフィットボクシング 。


235日目

11分、107kcal、345発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1236kcal

デイリーを選ぶと、コーチたちが挨拶してくれます。正午前だと朝の挨拶になって、すごく爽やかなのでおすすめ。


初日比で体験版含め236日目の体重は

+2.9kg、体脂肪率+2.3%、筋肉量+0.7kg、基礎代謝+30kcal

画像1

そうだよね増えるよねーカロリー摂ってるからねー。流行病のストレス太りもあるかもしれない。

流石に開始時より約3kg増はまずいなと危機感を感じていたこの翌日、運良く予約できたリングフィットアドベンチャーが届きました!

以前別記事で予告していましたが、次回からはダイエット企画をリニューアルします。フィットボクシングだけでなく、エクササイズゲームを色々やってみることにします。

この記事執筆時点で26日間、少し休みを入れながらリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを続けました。今のところ、この2つだけでいっぱいいっぱい。どちらもやるのは結構ハードでした。次回をお楽しみに!


フィットボクシング体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体を、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンク先はマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switch電源つけたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるオレンジバッグアイコンのニンテンドーeショップ→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイト

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート

ダイエットする方におすすめの関連記事


次回、ダイエット企画第2シーズンはこちら!

リングフィットアドベンチャーをちょっとやってみたレポート


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!