見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第20回「210日継続!体が引き締まった」

今までのあらすじ:フィットボクシング始めて45日目で体重2.4kg減ったけど、63日目に体重が初日くらいに戻って、そこから停滞期が70日近く続いた後冬場に肥え、じわじわ増え気味。

最初から読むならこちら

前回はこちら

食べたいものを食べたいと思うようになり、普通に間食するようになりました。外出自粛で家にいることも更に増えた。果たして体重は。


203日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1236kcal

このラウラコーチのウェア組み合わせが好きすぎる。


204日目

9分、58kcal、216発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1226kcal

まだまだ続けています画面見ない縛り。楽しい。


205日目

8分、72kcal、341発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1236kcal

いやあ暑くなってきましたね。冷水が美味しすぎる。


206日目

5分、37kcal、156発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1215kcal

デイリーのメニューはランダムで組まれるので、簡単なものが続いたり、ハードなものが続いたりします。


207日目

11分、92kcal、360発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1218kcal

フィットボクシングで100点取れると毎回嬉しい。
JUST DANCE 2020、38分踊りました。


208日目

8分、70kcal、407発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1228kcal

天候に左右されないのが、おうちトレーニングのよさですね!すぐ給水できて日焼けしないで済むのも助かります。
JUST DANCE 2020を6分踊った。


209日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1215kcal

筋トレ何やろうか迷ったら、最近はとりあえずスクワット派です。


210日目

11分、96kcal、368発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1220kcal

今まで何度も書いていますが、長友佑都選手の体幹トレーニング本の筋トレが本当にいいんですよ。ボクササイズでも体がブレにくくなります。


211日目

11分、102kcal、332発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1219kcal

運動量しっかり音楽速いでスウェーバックコンビやると、結構ハードです。採点基準も優しくて、本当にいいゲームだなあ。


212日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1237kcal

毎日運動続けるために決めていること、疲れたら無理せず休む。


213日目

11分、100kcal、411発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1220kcal

前後ステップも左右ステップも難しいのですが、個人的に左右ステップのほうが難易度高いです。


214日目

9分、65kcal、225発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1218kcal

ストレッチより筋トレしたほうが体柔らかくなるらしいですよ。


215日目

11分、90kcal、286発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1229kcal

めっちゃ左右ダッキングとアッパー推しの日でした。デイリーだと、たまたまパンチなどの集中練習みたいになる日があります。


216日目

11分、81kcal、455発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1224kcal

普通の綿のTシャツより、スポーツ用の通気性いい速乾Tシャツのほうが快適だと気付きました。ユニクロのエアリズム肌着も神。


217日目

5分、22kcal、80発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1227kcal

運動量かるいだと、ミスがリザルトに響きやすいのでは?どうなんでしょう。


218日目

休養日、ストレッチのみ。基礎代謝1226kcal

気付けば累計45時間近い。熟練フィットボクサーでは。


初日比で体験版含め217日目の今朝の体重は

+2.1kg、体脂肪率+0.8%、筋肉量+0.4kg、基礎代謝+20kcal

画像1

この期間は横ばいでした。

見返すと、明らかに運動量減ってますね。頑張れなくなってる。流行病の不安からの影響かと。

「運動しても日常生活で座ってばかりだと運動の意味が無くなる、立つ時間を増やさないといけない」ってDaiGoさんがYouTubeで仰っていたのですが、本当な気がする。

体重は増えても、肩周りや脚がかっこよく引き締まってきているので、いいところに目を向けていこうと思います。

ボクシングは体重増えたほうがパンチの威力強くなるらしいから、体重増えてもちょっと自分を肯定できる気がする。


フィットボクシング体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体を、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンク先はマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switch電源つけたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるオレンジバッグアイコンのニンテンドーeショップ→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイトはこちら

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート

ダイエットする方におすすめの関連記事


次回はこちら


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!