見出し画像

アナログイラスト公開

たまにはイラストをアップしてみよう企画。

5月頃Twitterで流行った、セーラームーンを自分の絵柄で描く「セーラームーンチャレンジ」。
デジタルで描いたイラストばかり見かけるなか、私はあえてアナログで、つけペンとコピックで描いてみました。

上から下絵、ペン入れ、着彩して仕上げ、画材と一緒に。

画像1
画像2
画像3
画像4

Twitterのハッシュタグ「#セーラームーンチャレンジ」
「#sailormoonredraw」で皆さんの絵を拝見したら、一番個性が出るのが目の描き方、次が髪の描き方だなと思いました。


『スプラトゥーン2』の「オクト・エキスパンション」クリア記念に描いたタコガールとタコボーイ。
ペン入れでは曲線が、塗りでは服や靴の質感を出すのが難しかったです。
描いてみることで改めて分かるキャラクターデザインの素晴らしさ。

画像5
画像6

なるべくゲーム内の彼らの色に似せようと試行錯誤した跡が……。
コピックでタコガールとタコボーイを塗るならこの色がいいかもしれません。汚くてすみません。

画像7


ちなみに、オリジナルキャラクターを描くとこんな感じになります。かなり前の絵ですが。
アナログで、下絵は2Bハイユニ鉛筆、ゼブラのつけペン、パイロット証券用インクを使って描きました。

画像8


今後はもっとたくさん描きたいですね。


ご好評頂いている記事

画材収納におすすめ

アナログ画材を持ち歩くのに便利

描いた&書いた人/空乃さゆる(@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!