見出し画像

怒涛のゲーム〜2023年エイプリルフール〜

この3年くらい、筋トレをするとなぜか体脂肪が落ちず筋肉だけが付いて、体重が増えてしまう空乃さゆるです。なんで。

ここ数ヶ月、筋トレをほとんどせず有酸素運動ばかりしていたら、やっと体脂肪が落ちて体重が減ってきた。けど筋肉も少し落ちてきました。また筋トレを頑張ろうと思っています。


さてエイプリルフールといえば、各社趣向を凝らしたネタをして下さる日。
ゲームによっては「運営さんすごすぎないか?」と思えるイベントがあったりします。

『Fate/Grand Order』は毎年、わざわざ4月1日限定で、アプリを作って配信して下さいます。

毎年増えるエイプリルフールのアプリ

今年はWBCを意識してなのか野球ネタで、新規絵も多く、実況がフルボイスで「FGO運営さんは相変わらずおかしい(褒め言葉)」と思いました。

ツッコミが追いつかない

録画してみました。こんな感じ。

!動画は音が出ます!

1日限定だと遊びきれないから、1週間限定にしてくれ〜!!いやむしろ有料でいいから売ってくれ!!と思うのは私だけではないはず。

ゲームとして楽しかったです。個人的に、今年はボリュームもちょうどよかった。RPGのときは時間が足りずクリアできなかったので……。

歴代エイプリルフールアプリ全部入りの買い切りアプリとか、出ないかなあ。高くても買いたい。

公式サイト


男性アイドルリズムゲームの『あんさんぶるスターズ!!Music』は『あんさんぶるトレーニング!!』になっていました。ずるい。もう笑うしかない。

アプリを起動したらタイトル画面が変わった!
アプリ内イベントとして、トレーニング動画などが公開

この画面を表示したら、いきなり「運動不足」の称号が貰えて笑った。

ゲームに熱中すると運動不足になりがちだよね

エクササイズ動画が公開されました。ゲーム内でも、Twitterでも同じもの。
結構いい運動になります。筋トレにも有酸素運動にも良さそう!

ゲーム内で動画を視聴し終えると、「健康」称号が貰えてまた笑った。

健康になれたよ!

ちなみに過去のエイプリルフールでは、ガンダムっぽい曲とイベントストーリーを実装していたのがこのゲーム。
私はエイプリルフールネタとは知らず、アイドル音ゲーなのに突然ハイクオリティなロボバトルが始まって混乱しました。

しかも『ガンダムSEED』主題歌の作曲家さんの楽曲提供、ロボアニメ出演声優さんたちによるキャラクターで。力入れすぎである。

公式サイト

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music 」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K


『プロジェクトセカイ』は、いつもはセカイにいるボーカロイドたち、2校の高校に通っている高校生たちが、1年間みんな同じ学校に通うという設定になっていました。

エリア会話で何となく、クラス分けはこうなんだなとか、演奏会があるんだなとか、授業すごく楽しそうだなあとか、大体の流れが掴めました。
細かく描写しすぎないのが、ユーザーの想像に委ねられてていいなあ。

読後感が爽やかで、とても青春の香りがしました。

公式サイト


……とエイプリルフールだけでも忙しかったのですが、さらに『スプラトゥーン3』のフェスも重なっていたんですよね。

写真撮影機能も楽しい!

100倍マッチに勝てたのでオミコシから撮影ができた

私は以前の記事にも書いたように、ちょっと手が痛むときがある状態です。
直近1週間は手を使いすぎないよう気をつけて、『スプラトゥーン3』を遊ぶのも控えていました。フェスで走るために!
いやー、何度遊んでも楽しいですねー。

公式サイト


フェスについて、後日記事にする予定です。

[追記]ちょっと遅くなってしまいましたが、書きました!


それではまた!

空乃さゆる(Twitter@sayurusky
YouTubeで動画投稿もしています。

私が書いたゲーム記事まとめ。

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!