見出し画像

今後のnoteについて

こんばんは。空乃さゆるです。
今回の記事は、これからのnote記事について書きます。

2019年10月からnoteを始め、ゲーム関係の記事を主に書いて、約3年半が経ちました。

幸いにも好評で、マガジンに追加されたり、スキを頂くたび、累計ビュー数をダッシュボードで見るたびに褒められている気分になりました。

これまでの人生でこんなに褒められ、評価されたのは初めてです。ありがとうございました。

今後は今までよりは、ゲーム記事は少なめになる予定です。
これからもゲームを楽しみ続ける、ゲームが好きであることは変わりません。

理由は、コントローラーを握りすぎて手を痛めたから。
骨棘こつきょくという、軟骨が摩擦などで変形して棘状の骨っぽくなるものが、利き手の親指にできてしまいました。

去年の2月、指の関節が痛くて病院に行ったら、手のレントゲンで骨棘ができているのが判明。
当時は骨棘には痛みはなかったのですが、最近は痛みの手前のような違和感を感じるようになりました。

医師には「痛くなければ大丈夫。痛くなったらまた病院に来て」と言われています。

ゲーマーとしては正直ショックです。けれど嘆けば治るわけではありません。起こったことは仕方ないですし、受け入れていきます。
そこまで何かをやり込めたのはすごいぞ私。遊び方を変えていこう。そう考ることにしました。

これ以上手の状態を悪化させないよう、泣く泣く、コントローラーを使うゲームの時間を少なくすることにしました。今後はアプリゲームが多めになるかもしれません。

noteでは今後、創作ハウツーや語学の記事、オリジナル漫画・イラスト・小説などの発表を増やす予定です。有料記事にも挑戦したい。

繰り返しますが、本当にゲームが好きです。
頻度は下がりそうですが、手の調子に気を付けながら、ゲーム記事も書き続けます。

これからの空乃と当noteも、引き続きよろしくお願い致します。

空乃さゆる(Twitter@sayurusky
YouTubeで動画投稿もしています。

私が書いたゲーム記事まとめ。


『スプラトゥーン3』で、オーバーフロッシャーのイカロール撃ちが強い!というショート動画を作りました。

YouTubeに飛んで音が出ます

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!