見出し画像

#158「一度は行きたいあの場所」(キャリコンサロン編集部)

いよいよGW後半スタート!後半はお天気も良くお出かけになられている方も多いのではないでしょうか。私は人込みが嫌いなので、なるべくこういう時は家にいて溜まった仕事を片付けたり、断捨離したりしております…
さて、今回のお題は「一度は行きたいあの場所」

以前にも書いたと思うのですが、去年の3月に開頭手術をしました。どんな手術でも事前に「手術中に死亡するかもしれないけど受け容れます」というような同意書にサインしなくてはいけないんですね。過去に2度ほど手術していますがその時は特に気にせずサインしていました。でも、今回は開頭手術ということで、脳ってなんか危なそうじゃないですか?それで、もしかして私死ぬかもしれない?と思い、「死ぬまでにやりたい10のこと」を書き出しました。その中のひとつがこれです。

オーロラが見たい

オーロラが見られるところってフィンランドやグリーンランドなどいろいろあると思うのですが、行ってみたいと思うのはカナダ。ナイアガラの滝や赤毛のアンのプリンス・エドワード島にも行ってみたい。そこからかなり離れているとは思うけど、イエローナイフでオーロラも見たい!!!欲張りな私はせっかく行ったらいろいろ見ておきたい(笑)
それもこれも体が動くうち。足が動くうち。
せっかく生還したのだから、そろそろ実行に移したいと目論んでいるところです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?