見出し画像

神戸洋食屋『自家製オムライス&ハンバーグで本格洋食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Yoshoku cuisine is a hybrid of Western and Japanese cuisine.

我が家自慢の『日本洋食のお夜食』
オムライスは薄い薄焼き卵が1番好きでして、ハンバーグはスパイスが絶妙で美味しい自慢の一品。


お夜食でいただきましたが外出グルメをする必要も無いぐらい美味しい我が家自慢の食事。

オムライスのチキンライスは必ず焦げと旨みが移るのがポイント。

ソースは片側で少し煮詰めてから。
ここで原価を考えても給食費ぐらいでしょうかそれよりちょっと上ですが、義務教育の給食が低クオリティの割に高過ぎると実際の声をよく聞くのです。しかも冷凍揚げ物などよく使っており、見るに残念な給食にはちょっとなという感じです。

栄養計算もそのうちAIが答えを出すんだろうと思いますし、自然災害で代替材料となると結構、簡単で置き換えられるのでさほど苦労する必要も無いという事実を知っておいてほしいぐらいです。人件費が以上にかかるのがおかしな値上げの気がして仕方がないのですが。

美味しい洋食を食べたかったら我が家へおいで(笑)

主人にはパルメザンチーズがふりかけております。主人の作る冷やしラーメンも美味しいです。後ほどご紹介。飯テロまさにそんな時間。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#洋食
#グルメスタグラム
#レストラン
#ホテルランチ
#おうちごはん
#インスタグルメ
#昔ながらのオムライス
#グルメ女子
#カフェランチ
#お洒落カフェ
#自家製ハンバーグ
#ホテルランチ
#ハンバーグ
#オムライス
#スパイス
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#japanesecuisine
#おしゃれランチ
#神戸洋食
#カフェスタグラム
#hamburgsteak
#おうち外食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?