見出し画像

大阪梅田グルメ『子連れで気楽な海鮮丼の駅前き』阪神梅田店 【公式】料理研究家 指宿さゆり

大阪梅田グルメでちょい飲みはいかが?
『海鮮丼の駅前』阪神百貨店

このお店は、創業1996年に神戸中央市場の卸業者の方が始められた海鮮丼で有名なお店です。
昔は海鮮丼500円とか幟が出ていましたね。
時を重ねてお値段は上がっていっておりますが。

大黒えびすさんというお店となんとなくライバル感を感じておりましたが。
海鮮丼はやっぱり昔を知っているので、頼まず。
刺身盛りを頼んでビールをいただく。
ちょい飲みがしやすい環境ですね。

私自身は、自分で料理をするので、外食先では『素材そのまま』に料理か、原価率の良いものであれば頼むスタイル。
ビールを中心に何杯もいただくので
それで十分。

子供はこちらの赤だしがお気に入りで何度も買いに行っておりました(笑)
お店のお姉さんにニコニコと、対応してもらってたみたいです。
海鮮丼も我が家で作るので、やっぱりお刺身とかになりますね、チョイスは。サク飲みセットは15時からあるので便利。
子連れですと、私と主人で行きたいお店には
なかなか行けませんし、対応が悪いお店も多くがっかりすることがあります。
その反面、美味しくて子供への配慮が素晴らしいお店を見つけると、ネットで大絶賛してしまいますが(笑)

そんなお店も半分ぐらいの確率で出会えております。
私の食いしん坊に子供も影響されて、
『このお店は美味しくて、さらに接客も最高だったのよ』
というと行きたい行きたいと、なるようです(笑)

ここの近くだと第三ビルのうどん棒さん。店主さんがFacebookにても、私が大絶賛したお味に、喜び丁寧な姿勢でお返事をいただきましたことを、ずっと覚えております。
美味しいものを作れる人ってお客様にも料理にも丁寧に心遣いを持てるのです。
同じくそのビルでは明らかにご飯はヘリを出し、接客が悪かったお店。子供にも大変不親切で、帰り際に苦情を主人が言っていましたが
お金はちゃんと落としているんですから、ちゃんと料理も接客も普通ぐらいはしなさいよと、思うのです。
しかも私が頼んだものは客単価でも高めのものです。
同じ料理業界でありえないと思ったことがあるものです。

その反面、うどん棒さんはほんまに美味しく接客も素晴らしい。
お値段以上の満足です。
梅チカでは、焼き鳥屋さんもありますが、接客もよくこども大切にしてくださる沖でもあったり、今は立ち退きをしましたが立ち飲み屋も子供歓迎しているお店もあるのですから。


料理の美味しい基準はその人に出ているということを
ぜひ知ってもらいたいなと思い、少し触れてみました。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#大阪梅田
#梅田駅
#阪神梅田
#大阪ディナー
#天神橋ランチ
#コスパ最高
#阪神電車
#大阪グルメ
#🍣
#sushi
#お刺身
#グルメスタグラム
#天神橋グルメ
#阪神百貨店
#阪神
#ビール
#神戸中央卸売市場
#神戸料理教室
#海鮮丼
#神戸ランチ
#大阪観光
#海鮮丼の駅前
#大阪梅田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?