自分と約束。

38歳バツイチアラフォーのさゆりです。

つい先日、大風邪引いてゾンビ化したボロボロのアラフォー女に絶望と呆然。
美活スイッチが強制的にON。

いかんせん自分のこととなると、
面倒くさがり屋の三日坊主。

入りそうで入らなかった本気の美活スイッチをようやく覚醒させようと意を決して、ここで美活宣言をさせていただきます🫡

憧れの田中みな実様のような
美容の神様が降りてきますように。

40歳、50歳、60歳、70歳…と
年を重ねてもどんどん美しくなる健康美女になれますように。

希望と願いを込めて、
ここへ美活日記としての記録をしたためたいと思います。

あまり熱を出したり風邪を引かない私ですが、先日大風邪引いて5日間寝込みました。
風邪でここまで寝込むなんて初めてです汗

2日前くらいから喉に違和感。
体調は悪くない。
空気が乾燥してるからかな?気をつけよう〜と思ってた矢先に、一気に38.4℃の熱と酷い頭痛。

咳と鼻水、クシャミのオンパレード。
THE 風邪。

38度の熱なんて人生2回目くらいかも。
コロナでもインフルエンザでもなくただの大風邪🤧

バツイチ独身彼氏ナシ(笑)
近くに住む家族や友達もいない。。

うぅぅ……動けん……。

こういう時、独り身って本当に困る😂

普段あんまり自炊してなかったから、家に食材もないし、お米を炊く体力も気力も今はない。

家にあるのは、ゼリーとアイスだけ(笑)

食事はUber Eats様。(神)

なんとか食事はできたけども、
お粥とかではない。
かろうじて、うどんやフォーを注文。

あとポカリ。

(…ごめんなさい。本当はポテチも頼みました🙈)

あぁ、、
ポカリスエットをウーバーする日が来るなんて笑
本当に便利な世の中です。ありがたい。


長くなりましたが、
当然、こんな食生活してたら体はもちろんお肌はボッロボロ……。

寝込んでから5日目。
それまでお風呂にも入れないくらい動けなかったが、気持ち悪さが限界でようやくなんとか入浴。

そこでようやく気付いた。

鏡に映ったボロボロの自分。

顔色悪っ!!
え??くすみすぎじゃない?!?!
肌汚っ!!!
唇ガサガサ、、え?え?!
ってか肌ゴワゴワなんだけど!!
髪ボロボロやん……

明らかな、潤いと栄養不足の肌と髪。。

え、、どうすんのこれ。。。(呆然)


風邪引いただけで
アラフォーはここまで落ちるのか。(違)


こ、これは……
大変だっっっ!!😨😨😨😨😨


このゾンビ化した可哀想な目の前の自分を至急なんとかせねば😨💦

とりあえず真っ先に痛感したのは、

食事、大事。(当たり前w)

食欲不振に、熱と喉の不調が相まって
ゼリーとアイスばっかり食べてた数日を走馬灯のように振り返る。

人って栄養不足だと
数日でここまでボロボロになってしまうのかと。

とりあえず、自分に謝った。

こんな状態にしてしまって本当にごめんよ。
これからちゃんと綺麗にしてあげるからね。

これからはもっと大事にするからね🥲

自分と約束。

6日目、ドラッグストアで真っ先に
マルチビタミンサプリとトマトジュース、唇用ジェルパックシートを購入(笑)

栄養不足でボロボロの体には恐ろしいほど効果が分かりやすく、これだけでもだいぶ復活。

サプリの効果をこんなに感じることってあるんだな。。と妙に感心。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?