やりたいことがやれる人生の生き方とは

今ね、私、新しいことにチャレンジしている。

ここ数日で、いくつかの自己投資をしていたものでもあるんだけど、

なんか、先日のお金のブロックを解放してから
本当に意識も思考も余計なものがなくなった感じがするんだ!


それまでは、見えない天井で頭打ちになっていて
窮屈な感じがあったんだけど
今は、それをブチ抜けてしまった感じがするのね。

たった一つ。

些細な意識を一つ。

削除しただけなのに、すごいな。


で、その新しいことにチャレンジしたことで、
「やるべきこと」が日々のタスクとして入ってきたんだ。


そしたらさ、なんか、充実したんだよね。


ほら、ここ最近、私のお金のブロックと並行して
やりたいことがわからない病の人についての記事を書いていたじゃない?


ここに繋がってくる話でもあるんだけど
やりたいことがわからないってさ、現状に退屈してる状況だと思うんだよね。

てことはさ、現状の枠の中では、夢も希望も持てないわけだ。

そしたらさ、現状の枠の外に出なきゃいけないタイミングが来てるってことだと思うのよ。

それが何かっていうと、「チャレンジすれよ!」ってこと。

今までやったことないこと。

今ままでやってこなかったこと。

やってみたいとずっと思ってること。

色々あるんだと思うけど、自分が希望を持ってみた何かにチャレンジしてみてよ!ってことなんだと思うわ。


私も、実はこれでも、色々チャレンジしてきたけど、(内緒だよ、笑)
チャレンジしたうちのほとんどが失敗してるのよ。

飽きちゃった。とか続かなかった。とか、難しかったとか
理由は色々あるけど、結局そんな大したことない理由。

でも、しょうがないな。って思ってる。

だって、やってみるまで、それが自分にあっているかどうか?
わからなかったし、その時はやってみたい、って思ったんだもの。

やってみた結果、そんなくだらない理由で頓挫してた。



みんな、何が怖いって、結局は失敗するのが怖いだけなんだと思うのね。

失敗したらどうしよう。って失敗した時のイメージをして
自分の恥ずかしさとか、他人からどう思われるかとか
そんなことを気にして、チャレンジするってことさえ諦めてしまっているだけなんだと思うのね。


けど、所詮、他人からどう思われようと
自分がこの先も自分として自分の人生を生きていくわけだから
いっときの他人の目線なんてのに左右されてたら
一生、自分のやりたかったことにチャレンジする人生なんて送れないと思うのよ。

ましてや、自分の失敗を笑うその他人が、自分に何かしてくれる訳でもあるまいしね。笑


まぁ、やりたいことがわからないって人はさ、今の人生に退屈してるわけ。

だから、新しい人生に突入していかないと
新しい刺激は得られないんじゃないかな。


だから、なんでもいいからチャレンジしてみたら!?と思うのね。

それが利益になるとかならないとか
意味があるとかないとか
お金になるとかならないとか


そんなんは一旦無視して、
自分の心が少しでも動いたものに、自分の心を信じて
トライしてみたら?


1回のトライで、1度のチャレンジで、成功しよう!
って考えが、人生博打思考な訳。


1度で成功しよう!とかあり得ないから、笑


何度も失敗しないと成功とかしないから、笑



自転車乗る時もそうだっだと思うし

初めてお料理する時もそうだったと思う。

なんでもそうだと思うけどさ、

一発で成功しよう!と思うから
最初の一回がチャレンジできないわけ。


失敗するのが当たり前、くらいの思考でいないと

この先、何にも経験しないままの大人になっちゃうよ。



いいじゃん。失敗したって。

いいじゃん。恥かいたって。

いいじゃん。

死ぬわけじゃないんだし。


今日は、そんなことを思ったよー!


sayuri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?