見出し画像

SAYULOGの中のヒト、解体新書

前回と打って変わって、ちょっとゆるい記事でも書いてみよ!
ってことで、今回はゆるめに「自己紹介」したいと思います٩( ᐛ )و

その前に、まずは一言!

前回の記事について

前回の記事、魂込めすぎて、公開翌日はぽけーっとしておりました。
この「魂込めすぎ現象」は、毎回渾身のYouTube動画編集の後にも頻繁に起こります。
(一本一本、魂込めて、フルスロットルでお送りしております。笑)

みなさまからいただいた記事への反響に嬉し泣きしたり、ありがたいなぁとじーんとしてみたり。
改めて、いろんな方々に支えられてきたこと、そしていま現在も、これからも、支えたり支えられたりしながら、いろんな経験をしていけることに感謝の思いでいっぱいです。
コメントをくださったみなさま、個人的にメッセージをくださったみなさま、読んで何かを感じてくださったみなさま、改めてありがとうございます。

自己紹介① 基本情報

名前:
吉田小百合(よしださゆり)

ニックネーム:
・さゆりん
・さゆ
・さゆ姉
・さゆログ(YouTubeチャンネル名より)

国籍:
日本

出身地:
東京都

誕生日:
8月1日

星座:
獅子座

干支:
亥(台湾では「豬=豚」って言われるから、ちょっと嫌)

血液型:
B型

兄弟姉妹:
なし

言語:
・日本語
・中国語(台湾訛り)
・英語(ブロークン)
・トルコ語とドイツ語と台湾語(ビギナー)

自己紹介② 性格・特徴

長所:
・明るい
・まっすぐ
・正直
・チャレンジ精神旺盛
・何かを始めるときのスタートダッシュがすごい
・やる気になったときのパワーの圧がすごい

短所:
・自己肯定力の低さ
・気が小さい
・他人の変化やオーラを敏感に受けやすい
・相手に気を遣いすぎてしゃべりすぎた結果、空回ったことに落ち込む
・慎重さと継続力に欠ける
・データや数字が絡むと思考が停止する

見た目の特徴: げっ歯類

自己紹介③ 趣味・興味

趣味:
・旅
・街歩き

特技:
・運転免許保持者ではないがそこそこカーナビできる
・聞こえてきた言語がだいたい何語か予測できる(正解率6〜7割)

好きなもの:
・海(泳ぐのではなく、眺められたらそれでいい)
・太陽
・ふわふわしたもの

苦手なもの:
・虫全般
・高い場所

好きなひと:
・素直なひと
・裏表がないひと
・人の立場で物事を捉えられるひと

苦手なひと:
・裏表があるひと
・したたかなひと
・マウント取りたがるひと
・怒鳴るひと
・人の立場で物事を捉えられないひと

好きな食べ物:
・トルコ料理
・カレー
・いちご
・チーズケーキ
・ピーマン

苦手な食べ物:
・お酒全般(アイスワインなど一部は飲める)
・クレソン

好きなスポーツ:
・サッカー
・オーストラリアンフットボール
・フィギュアスケート
・ドッヂボール(東京都大会ベスト8進出歴あり。笑)

好きな映画:
・言の葉の庭
・魔女の宅急便
・ペンギン・ハイウェイ
・Back To The Future シリーズ
基本的にピースフルなお話が好き

好きなドラマ:
・逃げるは恥だが役に立つ
・アンナチュラル
・時効警察

好きな音楽:
・Soul
・Funk
・House
・City Pop
・Doo-Wop

好きなアーティスト:
・Michael Jackson
・Bruno Mars
・The Beatles
・The Beach Boys
・松任谷由実
・山下達郎
・9m88
・滅火器(FireEx.)
その他、たくさんいすぎて選べません(´Д` )

最近イチオシのアーティスト:
・藤井風
・SIRUP
・Rin音
・Sauljaljui 戴曉君(Taiwan)
・?te 壞特(Taiwan)
・Zeynep Bastık(Turkey)
・Phum Viphurit(Thailand)
・NIKI(Indonesia)

尊敬する著名人:
Audrey Hepburn

好きなテレビ番組:
・世界はほしいものであふれている
・太田上田
・ブラタモリ
・ねほりんぱほりん



以上、SAYULOGの中の人、解体新書でした。

もしも、あなたの興味とシンクロするところがあったら、コメントで教えていただけたらうれしいです。

※近々、別バージョンでYouTubeにて自己紹介動画を公開予定です。
 こちらの記事で紹介します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?