見出し画像

学校に行きたくない娘へ


月曜日の朝はまだたまに 
行きたくない〜とグスグスする娘。

今日も朝からソファでボーッとしてるので
早くしなさーい!
のゲキを飛ばしまくる笑


水筒を肩にかける時に、
底の固い部分が鼻に当たったらしく
泣き出し、やっぱり今日は休む〜!


それは困る。
なんてったって今日ママは久しぶりの友達とランチ予定だからw


『ママなら学校行かなくちゃ行けないのに休みたかったら保健室にいくね。で、「疲れた」っていうと「頑張れ」ってクラスに戻されるから「気持ち悪い」っていうよ!』
と親らしからぬアドバイスだけど本当に私が使ってた手を教えたら
「うん、そうだね」と言って行きました。


本当に娘が実行するかは分からないけど、
行きたくないのに学校行くだけエライぞー!

これで心置きなくランチに行けるわ^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?