見出し画像

心が折れた時の立ち直りかた

私は、何事もやり切ることって大切だと思っています。
行動もそうですが、
特に感情を感じ切るって大切。

嬉しいこと、楽しいことは噛みしめられる人が多いと思います。
悲しいこと、悔しいこと、辛いことも同じくらい感じ切る。

私はいつもポジティブだよね。元気だよね。
と言われますが、
それはドーンとした感情をちゃんと感じきっているから「心身ともに健康」なんだと思っています。
思考が前を向こうとしてるのに、心が傷ついたままってバランスが悪い=体に悪い。

だいたい悲しい感情とか悔しい気持ちって認めたくないし、知らんぷりしたくなるけど。

ちゃんと感じ切るとダラダラ、後を引きません。
誰かに八つ当たりしたり、感情爆発することもありません。
(まぁパパや娘にはたまにするけどw 運命共同体ってことでw二人ともいつもありがとう!)
自然と前に進みます。

でも、慣れないとどうしても感情を感じ切れないと思います。

基本、私も落ち込んだりすることが少ないので感情を感じ切るのが下手くそです。
だからそんな時は漫画や本、映画の力を借りていますw
感情移入できる登場人物と泣いたり笑ったりするだけでスッキリ!
泣いてても「何泣いてるの?」て言われないしw

しっかりと感情を感じ切ることで、
折れた心は立ち直りはけっこう早くなる。
私はこうして、いつもゴキゲンです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?