見出し画像

わたしの地球の楽しみかた

#わたしの地球の楽しみかた

私しか使っていない、私が考えた#。
すごく気に入っています。
誰にも浸透してないけど笑
自画自賛の自己満足。

主人には
規模が大きすぎて、みんなピンとこないよね。
と突っ込まれました^_^

どうして『わたしの地球の楽しみかた』なのかというと

・地球に住んでるから
・地球は宇宙の一部。私はこの広い宇宙、絶対、地球に住んでる人間や動物、植物以外にも生命体は存在すると思っています。
わたしはたまたま今、地球に生まれてきた。
前世の記憶とか、全然ありませんが。
不思議な力も全く持ち合わせていませんが。
みんな人間以外もどこか宇宙の惑星の生き物だったんじゃないかな、なんとなく、そう思うんです。
せっかく地球に生まれてきたのだから、
せっかく「さゆり」に生まれてきたのだから、
起こること、感じること、ぜーんぶ味わって楽しもうじゃないか!!
・人間(地球人)してると毎日の楽しい、悲しい、嬉しい、不安、感謝、嫉妬、愛、希望、勇気、etc.  感情は生きてるからしっかり感じて味わえる。それが生きてる醍醐味。
それをギュッとまとめて
『わたしの地球の楽しみかた』

どうやったら「わたしの地球の楽しみかた」に出会えるか。

自分の立つべき場所に立てばいいんじゃないかと思ってます。

私はチアリーディングを10年やっていました。
チームで演技をするとき、自分の配置につく、自分のダンスのカウントを踊る、自分の個性を活かす。一人一人がやるべき事を全うすると、チーム全体のパフォーマンスがグッと上がります。
間違って隣の人の配置に立つと、キレイなVの字が作りたかったのにボコボコ。
カウントがズレて踊ると、ダンスがバラバラになっちゃう。スタンツ(組体操のようなアレのこと)は出来ないし、上がったとしても崩れる危険大!

チームを地球に住む人たちに置き換えるだけ。

みんな、一人一人
自分の立つ位置がある。
一人一人、魅力的な個性や感性があるんです。

あの人みたいになりたい。
〇〇を持ってない。

自分の入るマスはちゃんとあるのに、誰か違う人のマスに入ろうとするから生きづらいな〜ってなる。
自分が入るマスに間違って他の誰かがいるから、隣のマスとりあえず入ってこう。またそのマスに入る人が隣の誰かのマスに入る。
どんどんズレていって、みんなでモヤモヤしちゃう。

自分のマス。
きっとワクワクするモノゴト。
損得関係なく愛あるモノゴト。
笑顔になるモノゴト。
自分が自分を好き、となるモノゴト。

2020年は、みんながそれぞれ
「わたしの地球の楽しみかた」に出会ってほしいな〜
そして、地球のパフォーマンスをグッと上げられたらい〜な〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?