見出し画像

スイッチのある生活

SWITCHを購入したのは2019年1月1日。

年末体調を崩していた夫が病み上がりで、まだ不完全ではあるものの、家にずっといるのはすることないし退屈だな~と一緒に近くのお店に買いに行った。

元々買う予定だったのは二人で遊べるマリオパーティー。レジまで長い列を並んでいるとレッツゴーイーブイ、ピカチュウのソフトも気になってきた。

小さいころ初代のポケモンをプレイした懐かしい記憶が蘇る。勢いでピカチュウの方を購入した。

ポケモンは当時に引けを取らずあっという間にストーリーをクリア。マリオパーティーも二人でわいわい楽しんだ。

お正月休みが終わると、夫も私もフルタイム勤務であまりゲームをする時間が取れなくなっていった。

2019年10月ルイージマンション3が発売された。私はプレイしたことがなかったが、夫は前作を2つともプレイしていたので絶対にやりたい!と購入。私も便乗してプレイした。

11月ポケモンの新作ソードシールドが発売された。『新しいシリーズか、ついていけるかな?』と購入を悩んだ。

しかし12月、退職して時間がたっぷりあった私は思い切ってソードを購入。

またもポケモンの世界へ引き込まれていった。レッツゴーピカチュウももちろん楽しかったが、新しい世界は小学生の頃画面にかじりつきながらプレイしたあの頃のときめきを超えていくほど魅力的だった。

当時は1つのカセットに1セーブデータだったが、同じソフトで夫と私と別々のセーブデータを持つことができ、お互いストーリーをあっという間に進め、ポケモンの育成に力を注いだ。

そして2月、悩んでいたニンテンドーオンラインへ加入。3月のどうぶつの森の発売もあるので入って損はないだろうと決意した。義理の妹もソードを持っていて同じくオンラインに加入していたので対戦や交換を楽しんだ。

3月、前記事にも書いたあつまれどうぶつの森が発売。4月、自粛生活で運動不足の中たまたまダウンロード版がセールしていたフィットボクシングをダウンロード購入。夫と一緒になってパンチを繰り出した。

ポケモンとどうぶつの森とをプレイしながら、1週間に4,5回はフィットボクシングをする生活。

小さいころの私が知ったら驚き憧れるだろう。

1日ゲームは30分、最大1時間までと決められていたし、それだけでは足りず、隠れてコソコソプレイして親に見つかりゲームを取り上げられたこともあった。

あのお正月の日衝動買いをして、本当に良かった。

最近は世界のアソビ大全をダウンロード購入した。

スイッチ生活が充実している。

今日の株式会社ポケモンの新作配信も楽しみだ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?